※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳1ヶ月の息子が昼寝を嫌がり、夜泣きが増えて困っています。昼寝の必要性や対処法についてアドバイスを求めています。

2歳1ヶ月の息子の昼寝と夜泣きについてです!

2週間ほど前から昼寝を嫌がり、しなくなりました!
毎日19時半〜20時までには就寝します。
ですが、ちょうどそのくらいから夜泣きが増えました。
前からまだ夜泣きはありましたが、回数が増えたり泣き方が激しくなったりしていて、昼寝しなくなったのが原因かな〜なんて思っています😥😥

調べるとまだ昼寝は必要って意見もありますが、寝ないで走り回るだけで苦痛に感じるし、、なんて思ったり。
午前中9時〜12時くらい外に出て公園行ったり散歩しても寝ないと言います😭
こうしたら昼寝するよ〜とか、または夜泣きはこうしたらなくなるかも〜などアドバイスいただきたいです!お願いします🙇‍♀️

コメント

あちゃん

2歳ぐらいになると昼寝しないこともおおくなってきますよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

昼寝しないのは大丈夫なんですが、夜泣きが増えたので昼寝してないのと関係あるのかなって思いまして😥
    全然話変わりますが、お子さんがお昼寝しないときとかおうちで何して遊びますか?💦遊びのネタも尽きちゃって、参考にしたいです🙇‍♀️🌟

• 3月13日
  • あちゃん

あちゃん

今はYouTubeにハマっているので
    見せたり家では車で遊んだり
    してますよ🌟

• 3月13日
(*´ω`*)

うちも2歳になってから昼寝しなくなりました〜😢散歩行ってもダメです🙅🏻‍♀️体力がついてきたんでしょうね〜☺️
そして、同じように夜泣きするようにもなりました💦

日中の睡眠時間が足りない(疲れすぎる)と夜泣きするなーとどっかで見た?&自身も感じています。
もう寝ないな!と思った日は、なるべく早めに寝かせています😌
本当は昼寝してくれた方が夜泣きもしないしいいんでしょうけど、寝かしつけにイライラするぐらいなら潔く諦めてます‼︎笑