※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おひと
子育て・グッズ

赤ちゃんのお出かけには、首が座っていなくても抱っこ紐がおすすめです。抱っこ紐は何を使っているか教えてください。

生後1ヶ月と一週間の赤ちゃんの子育て中です。
お出かけの時はみなさん首すわってなくても抱っこ紐ですか?それともベビーカーですか?
抱っこ紐だとみなさんなにをつかってますか?

コメント

( ¨̮ )

1ヶ月だとお出かけは
控えてました💧💧
二月生まれで寒かったので( °-° )
2ヶ月くらいから少しずつ
って感じでした!

首が座ってない赤ちゃんは
抱っこ紐だと首がきついので
インサートをつけるか
ベビーカーもインサートつけて
の方がいいと思います!

抱っこ紐はエルゴを使ってました⸜( ´ ꒳ ` )⸝

• おひと

おひと

やはりこれから寒くなるのでお出かけは控えたほうがいいですよね^_^;来週から里帰り終了して実家に帰るので家事するとき抱っこ紐したほういいのかなとか悩んでました^_^;

• 11月7日
かんこ

お出かけというか近所をお散歩する時に
ベビーカーかベビービョルンの抱っこ紐で出かけていました(o^^o)

• おひと

おひと

ベビービョルンの抱っこ紐買おうか迷ってました^_^;でも首すわったら使えないしなぁとか迷いますね^_^;
    家事しながらだと赤ちゃんどうしたらいいのかとか悩んでます。。

• 11月7日
  • かんこ

かんこ

ベビービョルンのオリジナルだと首すわったり重くなると使いにくいので
    ベビーキャリア?のエアーを買って使っていましたよ(o^^o)
    エルゴも持っているんですが、うちの子大きくて早々にインサートに収まらなくなっちゃって(^_^;)
    家事は、料理はちょっと抱っこでやりにくいけど掃除機と洗濯はやれました(^^)
    サラダ混ぜるのと盛るくらいはできました。

• 11月7日
naomi.gr

エルゴを使ってましたよ!インサートをつけて!

• おひと

おひと

エルゴ買おうと思ったんですけど小柄の私には大きすぎて断念しました^_^;

• 11月7日

うちもエルゴでインサート付けて出掛けてます。

• おひと

おひと

エルゴ人気ですよね^_^;
    欲しかったんですけど私には大きすぎてダメでした^_^;

• 11月7日
みるく

ナップナップの抱っこ紐をインサート付けて抱っこしてます(*‘ω‘ )

ウチは犬の散歩と一緒の時にベビーカーで歩いて🐶
近場の買い物の時は抱っこ紐を使ってます🎵

周りはエルゴが人気です~(^^;

• おひと

おひと

ナップナップは小柄の人でも使えますか?^_^;145センチです。
    ベビーカーもそろそら買っといたほういいんですね☆

• 11月7日
  • みるく

みるく

私自身がそこまで小柄ではないので断言できないのが申し訳ないのですが(T^T)

「抱っこ紐 小柄な人向け」でググると146㌢のエルゴが合わない方も大丈夫だったというブログがあったり、他にも載っていました~💡

使い勝手はとても満足でしたよ☆
    試着できたら一番ですよね(´×ω×`)‼

新生児~のベビーカー使用してますが、荷物ある時のお散歩の時は便利です🎵

• 11月7日
  • おひと

おひと

ありがとうございます(^-^)
    ググってみます(^-^)

新生児からのベビーカーがあるんですね!チェックしてみます。

• 11月7日
san

T-REX COMPANYのスリング使ってます。 
袋の中に赤ちゃんがすっぽりとおさまるので、首画座ってなくても安心でした。

6人のお子さんを持つお友達から進められたので間違いないかと・・・。
ちなみにその方は、そのスリングに生後3週間のお子さんを入れて幼稚園の運動会で走り回ってました😅😅

ミルク

生後1ヶ月はお出かけ控えて、1ヶ月検診すぎてからお出かけしてました(*´∇`*)ベビーカーとスリングを使ってます。スリングは生後二週間から使えるので寝かしつけにも使ってます☆

あーちゃん(○´3`)

生後45日目です(*^_^*)
ベビーカーで買い物など行ってます。
今も用があったので行ってきました♪
コンビの抱っこ紐もありますがインサートを買ってないので首が座るまでベビーカーで過ごそうと思ってます✨

hi-.-sa

はじめはベビーカーでしたが買い物先とかで泣かれると大変だったのでフリマアプリとかでとりあえず首座るまではと思い安い抱っこ紐購入しました!抱っこ紐だと楽です😊
一応エルゴとインサートも買いましたがインサートが難しくて💦

HONU

新生児からインサートなしで使えるエルゴのアダプトです😃
これはこれで重宝しますよ。
車必須の地域なのでベビーカーのほうが楽で最近出番が少ないですが😂

ままり

ベビーカーは里帰り中なのでまだ買っていなくて、ベビービョルンのONE+Airを使っています!
ちなみにわたしも150㎝未満ですが、問題なく使えています(^-^)/

ののん

エルゴのアダプトで買い物など行ってます!
わたしも148センチですがエルゴのアダプトは大きく感じません^ ^

あくね

150センチでボバキャリア使ってます❗
普通に新生児から使える抱っこひもで、免許持ってないので重宝してます☺
荷物が多いときはベビーカーがおすすめですよ~👍
コンビのメチャカル使ってます。