※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

皆さんは出産祝いを送りたい相手の住所を勝手に教えますか?(親戚の方に…

皆さんは出産祝いを送りたい相手の住所を勝手に教えますか?(親戚の方に)

先日、出産をし旦那の親戚の方からお祝いのお金を頂きました。(義母の妹さん夫婦からです)
結婚式も来て頂いたり、長期休みのときは義実家に滞在してたこともあり交際期間の頃から会ったりしていました。(子供と遊んだり)
結婚式後から引っ越しをしていたのですが、勝手に住所を教えられてるのがちょっと嫌と思ってしまいました。
一言、お祝いしたいみたいだから住所教えてもいい?とか聞いてほしかったなあ…という感じです。
以前も新婚旅行の際のお土産を贈る時、お礼の連絡が私にきましたが、確かそれも勝手に教えられてた気がします…(旦那の親戚なんだから旦那に連絡してくれよと今も思えば思ってしまいます)
なんか、気にしてしまうのはおかしいんでしょうか。
普通こんな感じなんでしょうか。

コメント

うい

家族でも個人情報の取り扱い時は一言確認すべきだと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😭
    一言欲しいと思ってしまいますよね😭💦

• 3月13日
娘のママ

親戚なら別に気になりません🤔
義母の友人とかなら一言欲しいですが😂

いくら身内でも私は一言欲しいですね🤦🏻‍♀️💦

ままま

親戚でしたら気にしません。
親戚じゃなかったら気になりますが。