※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Hotaru
サプリ・健康

ママの皆さんの睡眠時間どれくらいですか?もともと不眠症もちで、なかな…

ママの皆さんの睡眠時間どれくらいですか?

もともと不眠症もちで、なかなか睡眠に至らず、
すぐに寝付ける体質ではないため
子供が生まれてからはとくに
寝不足が毎日毎日続いています😂、、

特に産後3ヶ月くらいまでは一日1〜2時間の睡眠が続き
オールの日もよくありました。
4時間とか寝れた日はすごいよく寝れた!と思ってて
それが何ヶ月も続いたので流石に本当きつかったです笑
薬は飲んでません。

ママのみなさん睡眠時間ってどれくらいですか?
ふと疑問に思いました。

コメント

ちびママ💫

完母で頻回授乳だし🤦🏼‍♀️
夜間授乳があるので、まとまって寝れるのは、3時間~5時間くらいですかね(;_;)

K.A.A.T

最近は2人とも寝てくれるようになったので7時間とかですかね🤔
コロナに子供たちと私となり祖母がついてきてくれて子供たちの看病して私たちが治って今祖母が軽症でコロナになり息子はひいばばと寝てますがミルクの飲ませすぎや夜間覚醒で5時間くらいになってます

5〜6時間くらいです💦寝てても子供の寝言や寝ながら泣いたりする声で即座に目が覚めてしまい、そこからねむれなくなったりします😭
旦那は気づかず寝てるのに私だけすぐ起きちゃいます🤮

🧸

5.6時間よくて7時間ですが、睡眠時間取れてても睡眠の質が悪いので(眠りが浅い)寝た気しないです笑

ごま

少し前の投稿に失礼します、
夏ママさんの産後3ヶ月までと全く同じ症状です😭1.2時間しか寝れず、、
体調は大丈夫でしたか?
薬飲まずに、症状改善されましたか?!🥺

• Hotaru

Hotaru

私は3ヶ月まで本当に不安すぎて1、2時間睡眠がずっと続いて、最終的に指が曲がらなくなりました😱💦リウマチかと思って整形外科を受診して血液検査とかしたのですが、とくにひっかからず、、その後4ヶ月目から徐々に睡眠時間が長くなり今のところ4時間睡眠くらいまでなりました!体調は今はそれほど酷くないですが、4時間以下の睡眠の日はやはりしんどいです😢

• 3月21日
  • Hotaru

Hotaru

あ、ちなみに薬は飲んでいません!
    Youtubeで自律神経を整える整体のストレッチやらをした日には結構質の良い睡眠が取れる気がするので、夜中にそれみてストレッチして改善してます!あとお昼にチョコラBB飲んだり、、それくらいですかね。だいぶマシになりましたよ✨

• 3月21日
  • ごま

ごま

お返事ありがとうございます!!🙏
    指が、、そんな影響があるんですね😭
    わたしは頭痛と目の痛みが続いてて不安な日々です、、
    赤ちゃんが寝てても全然寝れず
    神経質で昼寝ももともと出来ないタイプで😭
    病院受診も迷いましたが、少しずつ改善されている夏ママさんのお話を聞いてもう少し自分でできることをやってみようかと思いました💦
    思うように寝れずに辛い中4ヶ月も頑張っていらっしゃるの、励みになります💦
    やっぱり、諦めも大事なんですかね、、!

• 3月22日
  • Hotaru

Hotaru

全く同じでお昼寝はもともとできないタイプです。今もずっとお昼寝はしていません!4ヶ月目まで
    頭痛や肩凝りもやはりひどかったですね😵もともと凝り性に加えて、更に家でパソコンの仕事を夜な夜なやっているので、肩凝りはそのせいも少しあるかもです。。子供が1ヶ月早産だったのもあるかもしれませんが🍼を全然飲まないのもあって、それも脱水症状ならないか不安だったし、4ヶ月目以降は3時間おきの🍼をどんどん間隔を空けるようになりましたが、ちょこっとしか飲めない子なので今もなお3時間おきにあげてたりもしますwですが慣れもあるのか、かなりマシになりました❣️こうやって他にも寝れないタイプの方がいらっしゃるのが励みになりますよね。お互い気長に頑張りましょうね😢💕それ以上に子供は可愛いですから今の時間を大切に過ごしたいと思います😌

• 3月22日
  • Hotaru

Hotaru

GENRYUさんのyoutubeに自律神経を整えるストレッチの動画2つあります!そのストレッチを2つ続けてストレッチしてから寝ると疲れが少し取れる気がしました!よかったら参考程度にしてみてください😊

https://youtu.be/a6ai7V6LiMA

https://youtu.be/15-Qn362NdI

• 3月22日
  • Hotaru

Hotaru

何度もすみません、もし肩凝りや頭痛がひどい時は葛根湯も飲んでみてください✩︎⡱授乳中でも飲める漢方なのでおすすめです!✨

• 3月22日
  • ごま

ごま

すみません、下に返信してしまいました🙏ありがとうございます🥺

• 3月22日
ごま

同じ方がいてほんとに心強いです😭
肩こり、わたしももともとひどいタイプですが悪化してる気がします。呼吸も浅くなりがちです、、
早産だったのですね💦それは心配でしたね😢今も3時間おきの授乳大変ですよね、、!いままだ新生児なので3時間たたず赤ちゃん起きちゃうし、隙間でうまく寝つけませんが、これも慣れですよね!!😫気長に、改善していくことを期待していたいとおもいます。
ほんと、そうですよね。子供との時間を大切に✨できるだけ睡眠のことは考えないようにします😂考えるほど悪化する気がして💦

YouTubeの動画、ありがとうございます!!
早速今日からやってみます🥺
葛根湯も探してみますね!!アドバイスほんとにありがたいです、
長いトンネルにいる気分でしたがおかげさまで少し希望が見えてきました💕
お互い頑張りましょうね😭!!