※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

末っ子の授乳中に自然に生理が復活したことに驚いています。これはよくあることでしょうか?

3人子供がいます。全員完母でした。一歳半ごろまで授乳していたので、一歳半ごろ断乳→生理復活という流れでしたが、今回、末っ子一歳六ヶ月、まだまだ、授乳中でしたが、自然に生理が復活しました。おっぱいも全然でているようでしたので、今回自然に生理がきたことがびっくりでした。上二人と違って自然に生理再開…よくあることなのでしょうか?

コメント

Ⓜ︎

私は授乳中でしたが産後4ヶ月で生理再開しました…🥲
その後も1歳1ヶ月頃まで完母で授乳してました!

りり

私は混合でしたが、産後1ヶ月で生理再開しました😇
その後も授乳してます!
断乳してなくても生理くるのは普通だと思いますよ!

✩sea✩

私も3人とも完母でしたが、3人とも生後5~6ヶ月くらいで生理再開してますよ!
私にとっては普通です( ・ᴗ・ )

3姉弟ママ

うちも完母でしたが、全員3ヶ月ぐらいで再開してます。授乳中は、てっきり生理は来ないものだと思っていたので、ショックでした😅

deleted user

私と全く同じです!
上の子2人は
断乳後、生理再開だったんですが、
今回初めて授乳中に生理再開しました😮

びっくりです😮
でも同じ方がいて安心しました😊😊

はじめてのママリ🔰

皆さまコメントありがとうございます。
生理再開のタイミングは人それぞれなのは承知でしたが、体質?もあるのか、だいたい何回か出産しても、どの出産後もだいたいおなじ時期にくる、という認識でした。なので、私は断乳しないとこない体質だと思っていたので、3番目にして初、自然に生理再開したので、おどろきました💦