※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

離婚したいです。離婚したいけど何から準備すればいいのかわかりません…

離婚したいです。離婚したいけど何から準備すればいいのかわかりません。家もローンが残っています。
とりあえず離婚届をもらってきて、市役所で話を聞きました。
きっと向こうの両親は息子を誘拐してでも連れて行くと思います。なので円満に離婚したいです。
旦那の性格がクソすぎて、もう耐えられません。
息子が一番と言いながらいつもいつも結局は自分が1番。
息子が困っていようと私が困っていようと知らんぷり。
どうしたらいいと思う?って聞くまで何も考えてない。
私の話を全く聞かない、理解できない興味がない。
家事の分担もできない、お風呂掃除も浴槽を撫でるだけ。
排水溝や床などしない。スポンジは泡だらけ。
お金があったら全部使うパチンカス。
喧嘩しても話し合いができない。逆ギレがすごい。
もっともっとあるけど、ほんとに限界です。
息子はパパも好きなので心苦しいところはありますが、
私が幸せにします。

コメント

T

なんだかお気持ちよくわかります。毎日頑張ってらっしゃるのですね✨こきんちゃんさんは素敵です(^^)離婚理由、、理由によっての慰謝料、慰謝料ならそれなりの証拠(日記やボイスメモなど)
お母さんの笑顔が子供にとって1番いいと思います♪

• 🐰

🐰

そんな風に言っていただけで涙が出ます。ありがとうございます

• 3月13日
  • T

T

私も今同じような感じで悩んでいるのでお気持ち本当によく分かります。
    義両親は親ではないので誘拐だろうとなんだろうと放っておきましょう。もし、何か言われたら逐一記録して、一つの証拠として置いておくといいです。材料になるかもしれませんし。
    大変になるかもしれませんが、気が滅入らないように息抜き見つけながらしてくださいね🙇‍♀️子供にとってお母さんが健康であること。笑顔であることが1番ですから。何かあればいつでも言ってくださいね♪

• 3月14日
みゆ

話し合いや喧嘩の時のLINEなど言い方悪いですがとにかく旦那様が不利になる証拠を集めておくといいと思いますよ!
親権問題なども余裕あれば弁護士に相談がいいと思います!