※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいうえお
お金・保険

息子が陽性で療養中の場合、12日間分の療養費は支給されますか?療養証明書の発行まで待つ必要がありますか?医師の診断書は有料ですか?

コロナのコープ共済の給付金についてです。
息子が無症状で陽性となり、その二日後に症状が出たので、12日間自宅療養となっています。
保健所に問い合わせると療養開始日は陽性判明した日となるようです。この場合、12日間分の療養費はおりますか?😊
療養証明書は2ヶ月ほどかかるようですが、みなさん待っておられるのでしょうか?
医師の診断書だとお金がかかりますよね?😅

コメント

ゆうちゃん♡

療養期間分共済金はでると思いますよ。療養証明で12日とあれば12日分になります。
自治体によってですが、うちは3週間かかりましたがまってそれから申請しました。申請してから振込までは早いので私なら待ちますね😅

• あいうえお

あいうえお

ありがたいですね😭💕
    2ヶ月かかるけど、診断書取るのはお金かかるしもったいないですよねー、貯金もあるし待っておくほうが賢明ですね!
    ありがとうございました😊

• 3月12日
りーつ

コープ共済って診断書入りました?
怪我とかであれば診断書いらないですけど、コロナの場合はいるのかなぁ。

• あいうえお

あいうえお

保健所からの療養証明書があればいらないと思いますよ。
    なければ診断書が必要だと思います!

• 3月14日