※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハッピーmama
お金・保険

2月に出産し、育児給付金の手続きに問題があります。会社の事務長の対応に不満があり、復帰後の育児休暇についても疑問があります。

こんにちは(*^^*)長くなります(´;︵;`)
2月に出産してまだ2回しか
育児給付金をもらってません。
六月の終わりに初回をもらい
会社から8月の25日以降に手続きを
すると言われ9月6日に二回目が
はいりました。二回目は忘れていたようで
した。支給される前にハローワークに
行くと手続きされておらず...
連絡をしました。
うちの会社は手続きとかは
ほとんど事務長がしてくれるんですが
会社に出さないといけない提出物はすごく
うるさくいうのに何故か育児給付金などは
すごくルーズです。
うちの事務長は気に入らないとすぐ態度に
出るので他の職員からも恐れられる人です。
以前も気にいらなかった人がおられたみたいで
態度を変えて話していました。
ネットで調べたところ
6.8.10.12.2月に入るようなんですが...
今月の21日から復帰しなさいと言われ
復帰します。3回育児休暇をいただきましたが
1年なんかもらえません。

コメント

うさみみQ

え、育児休暇って会社で決められるんですか?
普通こちらの方からいついつから復帰する予定ですっていって手続きするんじゃなかったですかね?
うちも2月出産ですが、だいたい2ヶ月に一回入りますよ~

  • ハッピーmama

    ハッピーmama

    コメントありがとうございます(*^^*)
    今回は7ヶ月の時に連絡がありました。
    人がいないからと9ヶ月での復帰です。
    2ヶ月に1回もらうんですが...。
    まだ二回しかもらってなく。
    3人子供がいるので生活困難です(´;︵;`)

    • 11月7日
  • うさみみQ

    うさみみQ

    会社から決められるだなんてなんて理不尽なんでしょう💦
    ハローワークに聞いてみられてはどうでしょうか?

    • 11月7日
  • ハッピーmama

    ハッピーmama

    本当に理不尽です。泣
    必ず復帰するので1年ほしいです...。
    育児給付金が入らないですし、復帰も近くてストレスが溜まりそうです(´;︵;`)

    • 11月7日
  • うさみみQ

    うさみみQ

    そういうのって労働規則とかないんでしょうかね。。
    お金入らないのに復帰は急げってなんだか納得いかないですね💦
    まずは給付金が欲しいですね

    • 11月9日