※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

中学校って小学校別々でも中学校で一緒の中学校になるパターンって多い…

中学校って小学校別々でも中学校で一緒の中学校になる
パターンって多いですかね?

会社にあまり好きじゃない夫婦がいるのですがその夫婦の子供と私の子供同じ歳です。

小学校や中学校が同じになりたくないです

最近土地と家を買うにあたって色々動いてます。
その夫婦が住んでる近辺に私達の新居構えたい気持ちが
けっこうあるのですが
(会社から近くいろんな利便性が高いので住みたいです)

同じ中学校になったらほんと憂鬱になりそうです。

コメント

🧸𖤣𖥧

多いと思います🤔
中学校区が広ければ広いほど、、
小学校の途中で市内の別の小学校に転校した子が、中学では同じ中学なんてこともありました🤔

  • ままり

    ままり

    そうですよね💦
    広いのかどうかもあまりまだ把握してないので
    ちょっと調べてみようと思います🙂

    • 3月12日
deleted user

うちは近所に中学が1つしかないので、受験しない限りは、小学校は違うけど中学は一緒になりますね💡

なので、中学が2つあるor私立中学あれば逃げ切れますかね🤔

  • ままり

    ままり

    調べたら中学校は2つありそうです🤔
    でもなんだか会社の位置からして私達が狙ってる土地の
    近辺に住んでそうな気がしてならないです😭

    • 3月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    わーそれも何だかモヤモヤしますね😭
    そいつらのせいで住めないってのも。でも、中学まで一緒は長いし面倒ですもんね…

    さりげなく、、ここらへん住みやすいのどこですかねー?スーパーとか薬局コンビニ近いと楽ですよねぇ。
    〇〇さんどこらへんなんですかー?とかさり気に聞ければいいですね😭

    • 3月12日
momoko

よくあると思います。同じ小学校でも、中学は別れる学区もありますよね🤔
でも、選択できる学区以外は住所でどの小学校、中学校へ行くかわかるので、先に調べることはできると思いますよ🤔

  • ままり

    ままり

    まさに今その夫婦が住んでる町名をそれとなく調べよう思ってる最中です😄
    役場のホームページに学区
    載ってますもんねー
    照らし合わせて自分達の引っ越す地域模索していこうと思います🙄

    • 3月12日
deleted user

その小学校、中学校の規模によっては
一緒になってもそんなに関わらないのではないでしょうか🤔✨
うちは小学校6クラス、中学生8クラスあったので関わらない人はぜーんぜん関わりませんでしたよ!

おでんくん

その人たちの近辺ってのがどのレベルの近辺なのかわからないですが、校区はホームページとかでもすぐ調べられるし、避けられるように新居かまえることは難しいんですかね??🤔