※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳半の息子が自我の芽生えで、希望通りに行かないと奇声を上げる。名前を言わなかったり指差したものを取ってもらえないと喚く。この月齢なら普通のことですか?

一歳半の息子。
希望通りに行かなかったら「ぎゃー!」と奇声を上げるようになりました😥
前までは穏やかな子だったのに…🥲
泣いたりはしませんが、指差したものを取ってもらえなかったり、名前を言わなかったりすると喚きます💦
自我の芽生えですかね💦😣
この月齢だとそんなものですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

成長の証だと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    そうですか🥺嬉しいような複雑なような😂
    頑張ります!

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

1歳1ヶ月ですがまっったく同じです🤣困り果ててます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    同士が!😭
    うるさってなりますよね🤣笑
    頑張りましょうね😭💓

    • 3月12日
ままり

嫌なものは嫌!って言えるようになったんですね✨
自我が出てきた証拠だと思います☺️
イヤイヤ期までは大変ですが出来るだけ要望に答えると「ギャーー!」も減る気がします!✨

  • ママリ

    ママリ

    成長の証ですかね😣
    なるべく要望に応えてあげようと思います🥰

    • 3月12日
ママリ

うちもよく発狂してます😂
どうしたの?大丈夫?って言うなりますよね😅

  • ママリ

    ママリ

    そうなんです!!まさに「え!?何?!」ってなってしまってます😅
    あまりの声の大きさにびっくりですよね😥笑
    成長なのかもですが、育児ってやっぱり大変だなーと思わされます😂✨

    • 3月12日
ぽちゃか

うちも全く同じです😂
こっちに余裕がないとかは本当やめてー!!ってなります😅😂

  • ママリ

    ママリ

    皆そうなんですね!!🤣
    安心しました。そして妊娠週数近くて親近感です☺️✨
    明日からまた無理しない程度に育児頑張りましょうね🥺💓

    • 3月12日