※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
メル
子育て・グッズ

フォローアップミルクのタイミングについて相談です。おやつ時かお風呂後に与えるか悩んでいます。皆さんはどちらが良いでしょうか?

フォローアップミルクについての相談です。

今は完母で、離乳食後は欲しがらないのであげてないのですが、眠くなる10時頃と15時頃、お風呂上がりの時間におっぱいマンに変身します笑 あと、たまに寝起きも💦
(10時頃は抱っこ紐でユラユラで寝てくれるので結局飲まないことが多いです💦15時もバナナとかで満足してくれる時もあります💦)
お風呂上がりは白湯か麦茶を渡すのですが、マグ投げ捨てておっぱいに来ます💦そしておっぱい飽きたら白湯も飲み干します😅

それから、夜の寝る前のみ添い乳です。

フォロミを15時のおやつがわりにあげれば、日中はおっぱい離れできるかなーと考えています。
それか、お風呂上がりをフォロミにするか!!(でも、結局寝るとき添い乳して飲むだろうしなーと思ったり😅

フォロミの質問見返しても、あまり完母からのフォロミのことが書かれてなくてわからなくて💦
皆さんなら、おやつ時をフォロミにするか、お風呂上がりをフォロミにするかどちらにされますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちが完母でフォロミ飲ませてますけど、正直おっぱい代わりにはあんまりならなかった気がします笑。
たまに欲しがった時にフォロミ渡すと満足する時もあったけど、なかったりもして。
ただ、チャレンジするのは良いと思うので私ならいっそ15時とお風呂上がりどっちも少量ずつフォロミにしちゃいます😊

• メル

メル

フォロミ飲んでも、おっぱいも欲しがるってことですよね💦確かにあり得ます💦💦

もともと体重も重めなので、両方飲んだら、飲み過ぎになっちゃいますよね😅💦
    難しいなぁ〜

そうですね♪
    両方で試してみるのも良いですね♪参考にさせて貰います♪

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おっぱい吸う動作を求めてるってことありますからね😢
    うちがフォロミ80-120を1-2回+母乳2-4回で三回食でも体重増えてないですよー!
    よっぽど大量にとかでなければそんなに飲み過ぎにならないかもです😊

• 3月12日
  • メル

メル

それあります!!
    転けた時とかも、泣いてハイハイして来て、服めくってくるから笑っちゃうんです笑
    精神安定剤なんでしょうけど、、、💦

うちも100前後で様子見てみます♡

• 3月12日