※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rmkfm
妊娠・出産

悪阻の症状が軽いが心配。悪阻でない場合、赤ちゃんは大丈夫?

3月11日に胎嚢確認できました。
現在5w6dです。
悪阻についでなのですが吐き気があったり白米の匂いがダメになるとか良く耳にする悪阻の症状がありません。
強いて言うのであれば、ゲップがよく出る、トイレが近い、なにかと食べていたい気持ちになる、肌が痒い…そのぐらいです。これは悪阻なんですかね?
もし悪阻じゃないのであれば無事に赤ちゃんを産むことはできるのか…とても不安です。
どなたか教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

コメント

ママリ

おめでとうございます👶
症状は本当に人それぞれなので
この症状がないとダメとかではないので安心してください☺️
私も初期はトイレが近くなり、ずっと何か食べていました!
1人目、2人目とも白米の匂いは全然大丈夫でしたし、嗚咽したこともないです!
心配しすぎず、
ゆっくり過ごしてくださいね☺️

• rmkfm

rmkfm

早速お返事感謝致します😭
    ママリさんからのお返事を拝見してとても気持ちが楽になりました😢ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

• 3月12日
かお

つわりの重い軽いは人それぞれです!
私もご飯の匂い全然大丈夫でしたし、吐き気もあんまりありませんでした!
強いて言えば食べてないと胃がムカムカするくらい…
常に飴食べてました!
つわりがないからダメだとかないですよ!!!!
そんな赤ちゃんのことを思いやっている主さんはもう立派なお母さんじゃありませんか(*´꒳`*)
大丈夫です!私の娘も今日も元気です笑

• rmkfm

rmkfm

お返事感謝致します😢💕
    嬉しいお言葉…涙が出そうです😭❤️本当にありがとうございます♡かおさんの娘さんも元気もりもりで嬉しいです( ੭˙ᗜ˙)੭♡ありがとうございます☺️

• 3月12日
  • かお

かお

初めの頃は胎動もないし不安になりますよね💦
    食べてないと落ち着かなかったりするのはおそらく食べつわり?かも知れませんね!
    主さんのお子さんが無事に成長する事を願います(●´ω`●)

• 3月12日
  • rmkfm

rmkfm

不安になりすぎて禿げそうです…😭ありがとうございます🙇‍♀️♡

• 3月12日
  • かお

かお

つわり今後も大丈夫そうであれば旅行や、マタニティフォトとかどうですか?私は温泉に夫婦水入らずの最後の旅行に行きました!

• 3月12日
  • rmkfm

rmkfm

12月から妊活を開始して実は3月1日に入籍したばかりでバタバタと入籍、妊娠と事が進んでおりウエディングフォトも撮っておらず…💦主人はこんなにもトントン拍子で行くものなの?!とあたふたしており…笑
    夫婦水入らずの時間やフォトも検討してみようと思います*(*´︶`*)*わざわざありがとうございます♡

• 3月12日
  • かお

かお

新婚ホヤホヤですね❤️
    ダブルでおめでたいですね😆
    なにかと忙しいと思いますが無理は禁物です!少しでもお腹張ってるなーって思ったら横になって休んでくださいね♪

• 3月12日
  • rmkfm

rmkfm

ありがとうございます❤️
    無理はせず毎日をHappyに過ごせるように赤ちゃんと主人と楽しく過ごしたいと思います( *˙˙*)本当にありがとうございます💕

• 3月12日
おもち

悪阻の症状は人それぞれなので、はじめてのママリさんが書かれてる症状的にゲップ悪阻と食べ悪阻だと思いますよ!悪阻ない人もいますし、軽くてラッキーって思いましょ☺️

• rmkfm

rmkfm

お返事感謝致します😢💕
    ありがとうございます( *˙˙*)
    ayakaさんが仰る通りラッキー✌️と前向きに過ごしたいと思います‪(*ˊᵕˋ* )

• 3月12日
にゃむたむ

代表的な悪阻は匂い悪阻や吐き悪阻というだけですよ!

私は眠気がひどくてあくびの回数が異常に多くなったり、常に何か食べたくなってました!

• rmkfm

rmkfm

お返事感謝致します😢❤️
    軽い悪阻ってことで良しとします( ੭˙ᗜ˙)੭ありがとうございます☺️

• 3月12日

ご懐妊おめでとうございます🥰
私も第一子妊娠の時、イメージしていた悪阻がなくて大丈夫なのかなと心配でしたが、後々考えたらあれが悪阻だったんだなと感じることがたくさんありました!
私はトイレが近い、何か食べていたい(空腹が気持ち悪くて夜中に炊飯器からご飯食べたこともあります笑)、人混みが少し気持ち悪い、眠い、肌が痒い、足がむずむずするといった症状がありました!

悪阻はひどい人は入院するほどひどい症状が出ちゃう人もいれば、なんてことなくて妊娠してることに気付かなかったって人もいるらしいので、悪阻がなかったら確かに心配になっちゃいますけど、ちゃんと検診で確認してるし悪阻軽くてラッキーだと思っちゃって良いと思いますよ🥰妊娠期間いろいろと初めてのことで心配事が尽きないと思いますが、無理せずマタニティライフ楽しんで下さいね🤰✨

• rmkfm

rmkfm

お返事感謝致します😢💕
    悪阻軽くてラッキー✌️と思うようにします😭♡ありがとうございます‪(*ˊᵕˋ* )

• 3月12日