※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サキ
子育て・グッズ

生後10ヶ月のお子さんは保育園でどのくらいミルクを飲むか教えてほしいです。アレルギー対応粉ミルクをどのくらい買えばいいか知りたいです。

生後10ヶ月で保育園ではどのくらいミルク飲みますか?保育園でのミルクは離乳食後だけですか?個人差あると思いますが、生後10ヶ月ぐらいのお子さん参考に教えてください🙇

乳アレルギーなのでアレルギー対応粉ミルクを用意してきてとのことなんですが、どのくらい買えばいいか知りたいです!大缶で買ってしまうと1ヶ月で使いきれないですよね?😵

コメント

マロン

私も缶の方が安いけどって思ってましたがこのご時世コロナとかで休園とかも考えてキューブタイプにする予定です!それなら湿気ないですし("⌒∇⌒")
たぶん離乳食のあとか離乳食とおやつの間とかに飲ませてくれるのかな?とは思います!

• マロン

マロン

あ、アレルギーだったんですね。
    捨てるかもしれませんが大きい缶ひとつですかね?😞

• 3月12日
  • サキ

サキ

確かに休園とかもあるかもですよね!アレルギーのも、明治ミルフィーだけスティックタイプで売ってるのでそれにしようと思います😊缶だと開封後1ヶ月とか使いきらないだろうし😵ありがとうございます😄

• 3月12日
  • マロン

マロン

うちは一歳になってからはミルクは足さないとかあったので聞いてみる方がいいかもしれませんね☺️

• 3月12日
Rちゃん(5歳👦🏻2歳👧🏻)

朝 離乳食+ミルク100

保育園で
11:30 お昼ご飯+ミルク100

15:00 おやつ+ミルク100

帰宅後は夜ご飯

寝る前にミルク200

現状こんな感じです☺️💕
ご飯めっちゃ食べる子なので、来週からお昼ご飯の後の100を無しにする方向です✨

大缶買って、小分けにして園に渡すとかでどうですか?

• サキ

サキ

保育園ではお昼とおやつの2回飲むんですね😲それは想定外でした!ごはんの食べ具合でもなくなったりですかね😃なるほどです!家では完母でミルク飲まないので、保育園に渡しっきりになると思うので…スティックタイプなかなか売ってないので通販になると思うんである程度買いだめしたく…とても参考になりますありがとうございます😄

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

11ヶ月で入園した娘は、1度も保育園でミルク飲まなかったです😶‍🌫️😶‍🌫️

• サキ

サキ

そうなんですね!上の子も11ヶ月で入って一度も飲まないまま一歳なりました😅入ってみなきゃわからない感じですよね😵あまり買いだめせずに様子見ますありがとうございます😄

• 3月12日
ママリ

保育園では
昼食後に160
午後のおやつに200
飲んでます!

• サキ

サキ

お昼とおやつの二回飲むんですね!そしてたっぷり飲みますね😊もし200飲むとなるとスティックだとすぐなくなりますね…😵その子に合わせて量も増える感じですね😲参考になりますありがとうございます😄

• 3月12日