※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
t
子育て・グッズ

息子が歌を棒読みで歌い、音程が合わないことに心配。他の子は上手に歌っているので驚き。疑問文の語尾も気になる。

最近息子が歌が好きなようで、よくシャボン玉やお星様の歌などを歌うのですが、歌詞を棒読みです😳
音程皆無です…同じような感じだったお子さんいらっしゃいますか?
息子のいとこの女の子も、テレビによくでる子とかも音程とてもとれていてびっくりです🥺
疑問系の時も、「ここにあるかなー?」などの「かなー?」は語尾が上がるのですが、「パパいつ帰ってくる?」は語尾が疑問ぽくなくあがらないです。
心配…

コメント

😐

ののかちゃんと比べたらダメですよ(笑)

息子もすごい音痴です(笑)
耳に入ってきたフレーズをそのまま歌っているので歌詞を間違えていることもよくあります🤣テンポだけは合っていますが😅
でも楽しそうに歌っているから良しとしています!!

• t

t

コメントありがとうございます!!
    たしかに(笑)
    姪っ子もののかちゃんと同じくらい歌えるのでそんなもんなのか?と思っちゃって😂

テンポあってるならすごいです👏
    たしかに楽しそうだからまあよしとするしかないですよね(笑)

• 3月12日
  • 😐

😐

確かののかちゃんのお母さんは元保育士だったかな?
    だから家にピアノがあって教えられる環境だからというのもあるかもしれません🤔

音痴や棒読みってThe幼児!って感じがしてほっこりします🥰どんどん動画に残していきましょう🎶
    まずは歌うことの楽しさを感じてもらえれば良いと思いますよ😊

• 3月12日
  • t

t

そうなんですね!その環境からしてまず違いました😂

たしかに、幼児って感じですよね☺️
    音痴だったり棒読みでも楽しそうに歌うのがいいですよね(笑)
    まだ動画撮ってなかったので明日早速撮ります🥰

• 3月12日