※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なのきのこ
妊娠・出産

7ヶ月の息子がいます。離乳食は2回食でよく食べますが、お茶を飲みたがらず、うんちが出ない悩みがあります。母乳だけで水分は足りているでしょうか。アドバイスをお願いします。

7ヶ月の息子がいます。
離乳食も2回食で、よく食べます!

しかしお茶をいやがって飲んでくれません(。>﹏<)
そのため、うんちが出なくて困っています。

水分は母乳だけで足りているのでしょうか。。。

なにかアドバイスあれば
教えてください!!

コメント

りー

私の娘もお茶嫌がって飲まなかったのですが
自然に飲めるときがきますよー👶
それか薄めてあげてみたり
白湯を飲ませてあげたりしてみてはいかがですかー?😌

  • なのきのこ

    なのきのこ

    同じだったんですね!!
    やっぱり時期的なものがあるんですかね!?
    お茶ではなく、白湯で試してみます!ありがとうございます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 11月7日
  • りー

    りー

    あると思います😊
    母乳をずっと飲んでたから
    違う味のものだからまだなれていないんでしょうね😊

    • 11月7日
mika.h

うちも2回食ですが、水分補給は母乳のみです(笑)お茶はご飯の時に出してますが、ブーッと口から出します💦
お粥の水分を多めにしたり、さつまいもやバナナをあげたり、野菜スープを食べさせたりとやってます(><)
それでもうんちは2,3日に1回くらいです(つд⊂)

  • なのきのこ

    なのきのこ

    野菜スープはやったことなかったです!!(゜ロ゜ノ)ノ
    汁物はスプーンであげてみえますか??

    • 11月7日
  • mika.h

    mika.h

    汁物もお野菜の具と一緒にスプーンであげてます(^^)食べさせづらいなと思ったら少しとろみ付けてます!

    • 11月7日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    いい情報ありがとうございました!試してみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 11月7日
あきらプリン

食物繊維が豊富な食べ物を離乳食に入れてみてわ如何ですか?例えばジャガイモやさつまいも、バナナなど!
母乳飲ませているのなら無理にお茶を飲ませなくても良いと思いますよ⭐️今わ何に入れて飲ませてますか?もしかしたら入っている物が合わなくて飲まないだけかもしれませんよ^ - ^我が子わそんな感じでしたよ!

  • なのきのこ

    なのきのこ

    さつまいもあるので試してみます!バナナもあります!!(笑)

    母乳飲んでたらそこまで心配しなくても大丈夫ですかね?
    ありがとうございます♡♡

    • 11月7日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうしてみて下さい!因みに何日間お通じ出てらっしゃらないんですか?

    栄養補給にもなりますしね⭐️
    いえいえです❤️❤️

    • 11月7日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    今日でまる二日です。毎日たっぷり出る子だったので( ;´・ω・`)
    考えられる理由が、お茶かなーと思ったんです。。。
    そこまで関係ないんですかね?(笑)

    • 11月7日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    お茶を飲んだからと言ってうんちが必ずしも出ると言う訳でわないと思いますよ^o^食物繊維が入っている訳でわないので単なる水分ですね笑
    お風呂でわのの字マッサージ行ってますか?

    • 11月7日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    じゃぁまずは食物繊維ですね(σ´・v・`*)
    お風呂後のクリーム塗るときにマッサージしてるんですけど、お風呂の中の方がいいですか?!

    • 11月7日
  • あきらプリン

    あきらプリン

    そうですね!これわ大人も同じです⭐️
    お風呂の中の方が血流も良くなりますし、温かい方が臓器も活発に動きますので、湯船の中の方が良いんですよ(^^)

    • 11月7日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    ありがとうございます!今日のお風呂でさっそくやってみます(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

    • 11月7日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

私も2回食でほぼ母乳のみですよ!
2回食になり一時うんちが出なくなりましたが、焼きいも(やさつまいも)をあげたらほぼ出るようになりました☺

  • なのきのこ

    なのきのこ

    同じですね!やっぱり時期的な事があるんですかねー?

    さつまいもあるので試してみます!ありがとうございました♡♡

    • 11月7日
  • 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

    生まれてから出なかったのは2日位で2回食が始まり1日おきになりました😵💦
    一時出なくなり、そろそろ病院に行くべきかと思った4日目に出ました✨
    さつまいも等を意識してあげるようになり、それからまた毎日のように出るようになりましたよ☺

    • 11月7日
  • なのきのこ

    なのきのこ

    そーなんですね!うちは毎日たくさん出るのに、二日も出てないので( ;´・ω・`)
    さつまいもで出ることを期待します(笑)

    • 11月7日