※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

育児と家事の両立が大変で、離乳食作りや夜泣きで疲れています。他の方はどうやって乗り越えているのか気になります。

ワンオペつら

離乳食なんて全然ちゃんと作れなくて毎日BFばかり
栄養足りてるかな、、、
そもそもまだ食べムラあるし
家はぐちゃぐちゃ
まだまだ夜泣きあって
毎日寝不足
自分の容量の悪さが嫌になる

今日も旦那のご飯🍚今から作らなきゃ
離乳食何食べさせよう、、、
毎日毎日こんな感じで
大丈夫なのか、、

みんなどうやって家事と育児両立してるのだろう

疲れた

コメント

(^O^)

私は下の子はずっとベビーフードでしたよ😅

今のベビーフードは栄養面もちゃんとしてるようなので😄

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    ありがとうございます。
    bfだけじゃたりないかなぁと思ったりしてるのですが
    大丈夫でしょうか?
    よくパウチの裏の栄養のグラフ見ると心配になり、、、
    でも少食であまり食べないのでBF一袋のみで終わったりします😵
    せめてタンパク質やすこし野菜をBFに加えたらいいのかなぁとも思うのですが
    毎回はやってません💦

    • 3月12日
りこ

旦那深夜帰りのめちゃワンオペです!

今家事に育児にプラス仕事してます…
家事と育児だけの時でもストレスだったけど仕事始めたから、あの頃がどんだけ良かったかと思います😅

大変かと思いますが、赤ちゃんの頃の可愛さはやっぱり癒しでした!
この子のために離乳食作ろう!とか思って頑張りました!
イライラした時は手抜きした時もありました!ここで愚痴ったりも🤣
旦那さんのご飯も旦那に買ってきてー!の時もありました!(笑)
疲れてる時は手抜き!!レトルト!!宅配!です!笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうですね、、
    可愛い娘のために😍頑張ります!
    ワンオペでお仕事までされているなんて、、、尊敬しかありません😭
    私なんて今とてもじゃないけど復職できる気がしない、、、
    まず、旦那のご飯から手抜きしたいと思います。笑😂

    • 3月12日
きーママ

ワンオペ辛いですよね…

うちもワンオペです。笑
旦那はほぼ単身赴任みたいなもんで、週末しか帰ってきません😅😅

でも、居ない方が洗濯物も少ないし、晩御飯も作らなくていいしと思ってから気楽にやってます🤣🤣

ベビーフード上等ですよね✨
最近のベビーフードは進化してて栄養もしっかりあるはずです!!
まだ、離乳食にはなってないですが、もう既に頼る気まんまんです!

手を抜いたり、頑張ってみたり無理しすぎず自分のペースでする方が我が子を更に大事にする心のゆとりができる気がします!!
自論ですが😆😆

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    わかります
    旦那いなければ家事もやること減りますよね
    子供と2人の方が楽ですよね‼️
    心のゆとり、ほんと大事ですよね。
    そこそこ手抜きしながら
    娘との関わりの時間とかを大切にした方が良いですよね!
    私もBF頼ります!
    料理も得意じゃないし😂笑

    • 3月12日
  • きーママ

    きーママ

    私も料理苦手です(笑)
    気が向いたら作り置きして、しんどい時はベビーフード頼ります✨❤️

    • 3月12日
メル

うちなんて、旦那家にいるのにワンオペですよー😅
もうあてにしてません💦
そして、離乳食はベビーフード結構頼ってます!!
ベビーフードにちょっと足りてなさそうな野菜かタンパク質足してあげたりってくらいです💦

旦那のご飯は手抜きしまくりですし笑

掃除も、行き届いてません💦
でも、それでオッケーかなって思ってます笑

娘が元気に育てばオッケー👌笑

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    旦那さんいるのにワンオペー😭
    私なら手伝えよってイライラしちゃいそう、、

    三回食だと全部手作り厳しいですよね‼️
    私もこれからもBFにお世話になりそうです‼️✨
    娘が元気が1番大事ですよね✨

    • 3月12日