※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙺&𝚈らぶ♡
ココロ・悩み

公園で上の子を見守りながら下の子も遊ばせています。ママ友と上の子を一緒に遊ばせる提案に戸惑いを感じています。放置しすぎでしょうか?

5.6歳の子と下に弟や妹がいる方で、公園に行った場合上の子の側で見てますか?

私は小さい公園+芝生がちょこっとあるような場所だと、上の子は目の届く範囲で自由に遊んでることが多いです。

下の子と芝生で居たり、たまに上の子のそばに行って遊んだりしてます。

放置しすぎですかね? 旦那さんが居ない場合です。

近所のママ友(上の子が長女と同級生)が居るのですが、子供らは仲が良いので、私は「2人で遊んできたらー?」って話したのですが、「え?心配やない?」って感じで答えられてしまって💦 ママ友の所は男の子やけど、え?ダメかなぁって思ってしまって💦
そばには居ないけど、目の届く範囲で遊んでくれればいいんだけどなぁって思っちゃいます💦

コメント

やすこ♡元ブリアナ

基本3人自由に遊ばせてます( ¨̮ )✩.*˚もちろん目で追ってはいますが、友達がいれば長女自由にしてます( ¨̮ )

下の子にはついていく、でも上の子の方に誘導したり、上の子にも先々行くのはダメだよ〜って感じです(笑)
何かあったらいけないしそこまでは目を離さないです💭

上の子は私の目の届く範囲で、ですが好きに遊ばせてます☺️
長男次男が基本一緒に遊ぶので、私は三男に引っ付いてます😂

はじめてのママリ🔰

次女、三女は付きっきりですけど結構真反対に行かれます💦その時は次女に公園からは出ないように言いますけど危ないので三女を上手く誘導してます!
長女がいればどっちかに着いていてもらって一緒に遊んでます!