※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
misaki
子育て・グッズ

離乳食を2回食にしたいけど、ミルク好きな子でまだ1回食。寝ぐずりがひどい。人見知りは元々ないが最近大変。解決方法を知りたい。

離乳食を2回食にしたいのですがミルク大好きな子なのでまだ1回食です!!
あと、寝ぐずりがひどいのですが何かいい方法はないですか?
人見知りは、元からないのでいいんですが最近大変になってきてるので解決方法知りたいです!!

コメント

ラティ

同じくミルク大好きで、無くなると泣きます笑
ご飯の量を少しずつ増やしてる感じで、ミルクの量は変わらないです👍
息子も寝るの下手だし、短時間で起きます。ひたすらだっこで、何やってもダメならオムツ交換とミルクしてます。。
人見知りは成長の証といいますが、、なるべく人がいるところに行くとかでしょうか…
息子は私の父母には泣きます。
義両親には同居の為か泣きません、会う回数増やすとかでしょうかね、、🤔
あとはその子の性格だと割り切るか…(上の子の時は頻回に会ってたからか、大好きです笑)

• misaki

misaki

やっぱりそうですよね!
    うちの息子もミルクなくなると泣くしミルク飲みながら寝ないとダメなんですよね!!
    よく寝るのでいいのですが!確かにおむつも綺麗にしても泣いたら遊んだりもしてます!母方のほうのおじいちゃんおばあちゃんは大好きです!夫の方も大好きでなかないんですよね!人が多いところに行くしかないですよね!保育園の先生にも泣かないんですよね!!

• 3月12日