※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘の体重が増えて抱っこがつらいです。腰痛もあるため、ハイツ2階でベビーカーも置けず、お散歩が大変です。工夫方法を教えてください。

娘の体重が7kgを超え抱っこ紐で抱っこするのもつらくなってきました。元々腰痛持ちなのであまり負担かける事ができなくて。。
最近は暖かい日も出てきたのでお散歩にも行かねばと思うのですが、住んでいるのがエレベーターのないハイツ2階に住んでおり、ベビーカーは賃貸なので置くところなく車のトランク。。お散歩に行くのが億劫になります。。

皆様どう工夫されてますか?

コメント

ぴ

おんぶも大変ですか?💦
しんどい時は重い腰を上げてやっぱりベビーカーで行ってました🥺
もしくはベランダや、日当たりのいいお部屋で窓を開けてひなたぼっことかでも十分だと思います🥰

• ママリ

ママリ

おんぶはまだした事がなく、お座りがまだできないのでちょっと怖くて試せてません💦

部屋は南向きで晴れてる時は日差しが入ってくるのでほとんどはカーテンと窓あけて網戸したまま、網戸のそばに椅子をおいて少しだけ日向ぼっこしてるんですが、

外に出た方がやはり刺激たくさん受けますよね?

• 3月12日