

あー
うちは小児科でおすすめしないって言われたので、うたないです‼(о´∀`о)
卵アレルギーとかもまだわからないので😃💡
うちも両親が打ちますよ😄💡

しず0503
上の子の時にちょうど接種時期が6ヶ月でした!!
他の予防接種もどんどん受けている時期で、病院でインフルエンザを優先した方がいいのかお聞きすると他の予防接種を優先してインフルエンザは上の子が保育園などに通っていたり、毎日のように人混みに行くようなら打ってもいいと思うけどまだ今期は先送りしてもいいと思いますよとのことでした(^-^)

らん
こんにちは♪︎♪︎一応、看護師です(ˊᵕˋ)
インフルエンザ予防接種、悩ましいですね!
国も1歳未満の子に打っても、最大限の効果を発揮させるのが難しいって言ってますもんね🤔
両親が徹底的にインフルエンザ予防するだけでも充分な気もする、、、
ただ、今年のワクチンは去年より痛くない様なので、効く可能性にかけて打っておくのもありな気もします\( ¨̮ )/

退会ユーザー
小児科で今年は必要ないって言われたので打ちません!

りまま
みなさま、ご回答ありがとうございました!!受けない方が多数ですね。ネットで調べてみても、一歳未満は推奨しない病院も多いようなので、今回は見送ろうと思います。本当にありがとうございました!
コメント