※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰‪
子育て・グッズ

10ヶ月検診でおまるの練習を言われた。皆はどんなおまるを使っているのか気になる。おまるだけか、4WAYおまるなど使い分けているのか。

10ヶ月検診の際、先生からそろそろ「おまる」を用意して練習してあげてくださいって言われたんですが、、🐣
皆さんどのようなものを使ってるんでしょうか?!
おまるだけなのか、4WAYおまるなどその時のに応じた使い方の出来るものか、、🤔

コメント

ねこ

え なんで10ヶ月でおまる…?
うち2人ともそんなん使ったことないです😅

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    その先生は早め早めからの指導法なんでしょうか😅w

    • 3月14日
deleted user

3人子供いますがおまるは使ったことないですね😅おまる使った後の掃除めんどくさいので補助便座にしました😊

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    そうですよね!補助探してみます☺️

    • 3月14日
n

10ヶ月でおまるですか?凄いですね😅
早いに越したことはないですが1歳半くらいから徐々にのイメージだったのでびっくりしました。

もし私が使うならおまるよりは便座に乗せて使うやつにします、、、おまるは後処理面倒で、、、(笑)

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    凄いですよね!先生が早めの指導法なんでしょうか!?😅わたしもびっくりです😂後処理大変ですよね!探してみます✿

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

おまる使ったことないです
トイトレは、最初から補助便座でトイレに座らせてました

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    後処理大変ですもんね!🤔いい感じの探してみます!

    • 3月14日
はじめてのママリ🔰

早いし、おまる使わずにいきなり補助便座でトイレで良いと思います。

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    チャレンジしてみます!😅

    • 3月14日
ちちぷぷ

リッチェルのポッティスというおまる使ってます。
おまる便利すぎてトイレに連れて行くのが面倒です🤣💓

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    リッチェルよく聞きます!探してみます☺️

    • 3月14日
  • ちちぷぷ

    ちちぷぷ

    勝手にズボンとパンツおろして用を足してくれるのでとても楽ですよ😋

    • 3月14日
ychanz.m😈❤️‍🔥

おまる使った事ないし、お医者さんや保健師さんから勧められた事もないです💦

  • はじめてのママリ🔰‪

    はじめてのママリ🔰‪

    変わった先生ですよね😅

    • 3月14日