※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanami
妊娠・出産

切迫早産で入院中、点滴交換が多くて大変。左腕に漏れや内出血、血管詰まりも。交換頻度について相談したい。

切迫早産で1週間ちょっとの入院で、もう10回以上は点滴差し替え😭酷い時はその日のうちに😰

上手な看護師さんは直感で分かるように(笑)

左腕は点滴漏れでパンパン、内出血2箇所、血管が詰まったところ2箇所、そして細い😂

1,2日で交換してるんですけど、みなさんどのくらいもちましたか?😂

コメント

のあ

場所によりますが1週間持つ時もあれば、1日2回差し替えする時もあります🥺

  • nanami

    nanami

    1週間ですか!凄いですね💦
    いつも差し替えの5日目まで持たないです🤧

    • 3月12日
  • のあ

    のあ

    よく持ったね!って言われます😂
    何故か右手の方がよく持ちます🤣

    • 3月12日
  • nanami

    nanami

    やっぱり持つ人は持つんですね、しっかりと💦

    普段血管なんて気にもしませんが、こうなると太い人とか強い人、羨ましいです😭

    • 3月12日
  • のあ

    のあ

    ダメな時はダメですが……😭細めの黄色の針にしてもらうとよく持ちます。
    あと少し入院生活頑張りましょう〜😭

    • 3月12日
  • nanami

    nanami

    ダメだった時は、もう諦めるしかないですよね💦

    私は恐らく明後日には出産してます!
    あとちょっと、頑張りましょう😭

    • 3月12日
  • のあ

    のあ

    そうなんですね!!
    出産頑張ってください!応援してます💪🏻💪🏻
    私はあと2週間なんとか頑張ります😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

友達が前切迫で入院してましたが腕が点滴の跡?だらけで痛々しかったです😭💦
あんこさんもですか?
本当にボロボロになりながらお腹の子守ってて遠くから応援しかできないけど応援してます😣💓💓

全然関係ないコメントすみません😞

  • nanami

    nanami

    左腕はボロボロです💦
    内出血跡や針を刺した所はまだ跡が残ってて怪我したのかって言われるようなレベルです😂

    温かいコメントありがとうございました!
    明後日には点滴はやめて、恐らく出産になるのであと少し頑張ります!

    ありがとうございました😊

    • 3月12日
ちゅら

私も今、32週から切迫早産で入院中です😭

私ももって、2日3日でした💦
でも長くなることを考え、私の血管が見えにくく、刺し替えるところがないのもあって、ピックとゆうカテーテルになりました😭

入院当初は、両腕パンパンになり青タンみたいになって、腫れて痛かったです😭

  • nanami

    nanami

    ピック!初めて聞きました💦
    大変ですよね、切迫の入院は🤧

    私は今回わがまま言って34wからでしたが、本当なら32wから入院した方がいいと言われていて😰

    パンパンなりますよね!!??同じ病室の妊婦さんはみんな差し替えまで持ってるんで、なぜ私だけ!?と思ってまして💦

    同じ方がいて、ちょっぴり安心しました(笑)

    • 3月12日