※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆり
ココロ・悩み

市販のベビーフードをあげ始めたら、手作りの離乳食が食べなくなることがあるのでしょうか?2・3日前から市販のベビーフードをあげているが、手作りの離乳食は食べない状況です。

市販のベビーフードをあげ始めたら手作りの離乳食って食べなくなりませんか??

2・3日前から市販のベビーフードをあげ始め、手作りの離乳食を前よりも味付けやとろみもしっかりつけても食べない…😥
こんなもんですかね??

コメント

はじめてのママリ

ずーっとBF頼りまくって1歳になったからBF食べなくなったんで手作りの食べさせたら少しずつ食べるようになって今では大人と同じ味付けにしてますよ!

• さゆり

さゆり

そうなんですね!
    確かにベビーフードって12ヶ月以上のものって無いですよね😲
    私はどちらかというと家のご飯は薄味なのでベビーフードの味に慣れちゃったら…って思ってたんですけど、家の味にも慣れますよね😂

• 3月13日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありますよ!!1歳以降でも食べれるやつ😊

• 3月13日
Mズ

その子によるのかなと!
我が子たちはBFも手作りもどちらも良く食べます😙逆にBF拒否の子もたまにいますよね💦

• さゆり

さゆり

ベビーフード拒否の子もいるって聞いたことあります!
    手作りも食べてほしいので子供の好みを研究したいと思います😤

• 3月13日