※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✰✰✰
子育て・グッズ

離乳食の味付けについて、無添加がいいのか迷っています。皆さんの意見を聞きたいです。

離乳食の味付けについてです。

コンソメ等はやはり無添加にした方がいいのでしょうか?
あれもこれも無添加や成分をいちいち細かく気にしすぎてたらやり切れない気もするし…

徹底的に無添加等だけを使用している人もいれば、気にしていない方もいて、どうしようか迷ってしまい皆さんの意見を少しでもお聞きできたらなと思い質問させて頂きましたm(_ _)m

コメント

はじめてのママリ🔰

和光堂のコンソメ売ってますよ👍私は添加物とかはあまり気にしてないのですが塩分が気になるのでベビー用で売ってる調味料はそれを使ってました😃裏面に小さじ1でどれくらいの塩分とか記載あるので使いやすいです。

ママリ

気にせず使ってました!
最初は和講堂のやつで、慣れたらAJINOMOTOのやつ入れてました!

はじめてのままり

今はひとまず
和光堂のコンソメとか使ってます、
添加物はよく分からないので
ひとまず一歳くらいまではベビー用の使おうかな、と思ってます。

はじめてのママリ🔰

無添加…というより私も塩分が気になって暫くは和光堂のコンソメ使ってました❁*
大人の取り分けできるくらいになれば水で薄めたり
味付けする前に取り分けて、和光堂の調味料使って適当に味付けしてましたよ!

はじめてのママリ🔰

どこまで気にするかですよね😂
気にしない人は全然気にしてないですよ!

私はかなりこだわってたので、
コンソメなら野菜と鶏肉で取ってました🤣