
1歳4ヶ月の男の子が歩かず、立てないため不安。トレーニング的なアドバイスを求めています。同じ経験の方いますか?
1歳4ヶ月の男の子がいます。
その子がまだ歩かず…おしりで歩いてます。
ハイハイとかもせず、今ズリバイとつたい歩きを少しするくらいです。ただ自分では立てないので、たたせてあげないとつかまりだちもできません(^_^;)ゆっくりな子なんだなーとそこまで焦ってはいなかったのですが、1歳4ヶ月になりちょっと不安になり…なにかトレーニング的なことをしたがいいのかなぁとかんがえてます!同じような経験されたママいらっしゃいますかー?
- きーのこ(8歳, 9歳)
コメント

みぃかな
うちの子も1歳4ヵ月の時には歩いてなかったです!お尻で歩くことはなかったのですが、きーのこさんのお子さんと同じようにズリバイと伝い歩きしかできませんでした。ハイハイは歩けるようになってからできるようになりました(^^;
トレーニングというほどではないですが、子供の両手を握って、時々歩かせたりはしてましたが、意味があったのかどうか・・・
私もすごく焦ったのを覚えてます(´Д`;

みぃかな
うちの子は1歳5ヵ月で歩きました!
きっときーのこさんのお子さんももうすぐですよ^^*
-
きーのこ
ありがとうございます!楽しみに待ってみます☆ミ
- 11月7日
きーのこ
ありがとうございます!!!私の子だけじゃないとわかって安心じしま!!!
私もお手て握って歩かせてみます(^ー^)
みぃかなさんのお子さんは何歳で歩かれましたか?