※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紫ァゲ羽
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の男の子のママです。赤ちゃん用のジュースや麦茶を与えていますが、スーパーで売っているジュースを一緒に飲ませたい。体に良いものを安く買いたい。大人のジュースを薄めてもいいと考えています。皆さんはいつからどんなジュースを与えていますか?

1歳7ヶ月の男の子のママです★

皆さんはいつ頃から普通のジュースや麦茶などをお子さんに飲ませてますか?

まだ赤ちゃん用のジュースや麦茶などを、水分補給やおやつ時に与えているのですが、大人とは別で買っているので、そろそろスーパーなどで売ってるようなジュースを一緒に飲ませれたらなと思っています。
ただ、子供のためにも薄い味で体に良いものをとも思っていますが、決して経済的に裕福な訳でもないので、できるだけ安くお得に買えればと思ってます。

大人のジュースを薄める形でも構わないと思ってます。
皆さんはどのくらいの時期から、どんなジュースを与えてるのか教えていただけたら幸いです。

コメント

ムーム

1歳すぎたくらいから普通のジュース与えてますよ😄
オレンジジュースやリンゴジュースから与え始めました😊
果汁100%のものしか飲ませてませんけど😅
我が家は薄めずそのままあげてしまいましたが薄めてあげてもいいと思いますよ😊

ラテ&ゆめ

大人用の麦茶は、鶴瓶さんが載ってる麦茶のパックのを使ってます‼️半年くらいから飲ませてたと思います。もともと私たちもそれを飲んでて、赤ちゃんにも大丈夫な麦茶だったので、金銭面的には楽です😊
ジュースは100%のジュースなら時々飲ませてますょ😊

YuU·͜·ೢ ⋆*

1歳くらいからりんごジュース
オレンジジュース・ジョア
飲ませてますよ~(*ˊᵕˋ*)!!
麦茶もカフェイン0のものが
スーパーにも売ってるんで
100均でストローキャップ買って
ストロー付けて飲ませてます^^*

いろは

あたしは1歳すぎて、ご飯やさんで無料でいただいたりんご100パーセントジュースをちょっとあげました!
普通のストローが飲めなかったんですが、これのおかげで飲めるようになりました(笑)

でも普段はあげてませんw
虫歯怖いので( ̄▽ ̄;)

紫ァゲ羽

ムームさん>
1歳からそのままあげてるんですね!
果汁100%ならよく買うので、参考になります★

ラテ&ゆめさん>
あの鶴瓶さんの麦茶ですね!😁
それも良いですね!
半年ですか😲
その頃はまだミルクか母乳だけでした😅
皆さん結構早めにあげてるんですね^^
家も果汁100%と鶴瓶さんの麦茶(笑)にしようかと思います★

Yua♡mamaさん
ジョア!
考えもしませんでした!!😲✨
なるほどです^^

いろは🍀さん
虫歯恐いですよね😱
やっぱり薄めた方が良いかもですね^^