※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

30代女性が付き合った男性との間に子供ができ、男性が逃げた。堕ろすことを考えているが、親には内緒にしたいがモヤモヤしている。未婚で周囲に理解者がおらず、親にはおろしたことを言わない方がいいか悩んでいる。

自分のことではないんですが、付き合いたかった人との間に子供ができた(30代)、その男は逃げた。本人は経済的に無理なので今回は堕ろすと決めつつあるそうで。
そんなことがあったと親に言いますか?おろしたことは内緒にしている人いますか?私は身近の立場なので親に内緒にしときたい気持ちは分かるのですがなんかモヤモヤして。自分のしたことは若くもないしダメだったことは反省してますが、未婚ママが近くにおらず。親は多分怒ることは分かるのですが命がお腹にあるのでおろした後だともっといいそうで。親にはおろしたと言わないものなのでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰 

おろすお金があって、未成年じゃないなら親に必ずしも言う必要はないんじゃないですか?
親子だから仲がいいとも限らないですし、相談して止められても育てる気持ちがないなら親に相談する必要もないような気がします🙄
必ずしも親に言うことだけが正解じゃないと思うので、堕すお金を貸してくれとチャーリーさんに言ってるわけじゃないならほっといていいと思います😹

• ママリ

ママリ

そうなんですね。兄弟なのでどうしてあげたらいいか分からず、おろそうと思うと言いつつ赤ちゃんの袋を見て話が聞ける状態じゃなくなってたので。。
    そうですよね、なんでも言わなくていいですよね。命の話だったので帰省した時にどんな顔で会えばいいか分からないとかずっと黙っていれるのかなどいろいろ思うところはあるそうで。母親がいないので私にしか話せないということで聞いたのですが。
    言わなくていいですよね、、ちょっとそんな考え方もあるよと伝えてみます。ありがとうございます。

• 3月12日