※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

通園バッグについてのサイズを確認するために再度電話する際、土曜日に電話しても問題ありませんか?

4月から通う保育園に通園バッグ、どんなのがいいか電話で聞いたらできたら縦30 横50 マチつきがいいと言われたんですけど、トートバッグってことですかね?
私はその大きさ聞いてトートバッグがいいってことかなと思ってリュックかトートか聞かなかったんですけど、旦那と実母にリュックがいいんじゃないと言われて。

もう一度電話で聞くなら土曜日に電話するのは迷惑ですか?

コメント

るん

土曜日は先生も少ないと思うので、私なら月曜日に電話します😊

  • るん

    るん

    「できたら〜」なんで、リュックでもトートでも、荷物が全部入れば大丈夫だと思います❗

    • 3月12日
みぃママ

こういうレッスンバッグじゃないかな?
娘が4月から入園なんですが、幼稚園からは作品とか入れて帰るって聞いてます。

ヘリポクター

その縦と横ならトートじゃないでしょうか。
お子さんが自分で背負ってしっかりと歩ける年齢からリュックかなと思います。

おでんくん

トートバッグじゃないですかね?😄
リュックにしてもまだ一歳ですし自分で荷物持てなくて結局祖が持つことになるので、トートバッグでいいと思いますよ^ ^
うちも次男が入園ですがカバンは特にしおりに書いてなくて、家にあるトートバッグ持っていきますよ😆

じゅんぴ

一歳はまだトートだと思います
3園に通ってましたが、一歳でリュックをお願いされたことはありません
むしろ3歳クラスまでトートバックをお願いされることはありました!
みんなトートなので、置き場の問題で!だったと思います
今の保育園は自由なので、子供の希望で、上の子のお下がりのリュックを下の子に使わせてますが、自分の荷物を背負うとヨタヨタしてます😂
新しく買うには早すぎると思いました!

*maro*

うちの円はリュックはNGですよ🧐
トートが無難な気がします🤔

  • *maro*

    *maro*

    すみません。円ではなく園の間違いです!

    • 3月12日
まち

うちは次2歳児クラスですけどトートです。
周りの園でも子供に持ち運びさせるのは2歳後半とか3歳児クラスからで、親がトートバッグとかマチありのエコバッグとかに入れて持ってることが多いです。

あとその縦横だとリュックならかなり横長のリュックになると思うのであまり売ってなくないですかね??

ままり

みなさんコメントありがとうございます!!
まとめての返信ですみません。
やっぱりその縦と横ならトートバッグがいいですよね。
トートバッグで見たいと思います😊
ありがとうございます!