※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たおたん
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子が鼻詰まりや咳があり、飲む量が少ない。病院へ行くべきか悩んでいます。

みなさんの意見をお聞かせ下さい。
生後5ヶ月、もうすぐ6ヶ月になる男の子がいます。
熱はないのですが、少し鼻が詰まっている感じで、(鼻水がダラダラ出る感じではないですが口で呼吸しています)泣いた時に風邪っぽい咳がでます。
おっぱいを飲む量もいつもより少ない気がします。
病院に連れて行くべきか、逆に風邪をもらいそうでやめるべきかなやんでいます。機嫌はいつもと同じような感じです。

コメント

OT

わたしも生後5ヶ月の女の子のママです。

うちも先週から鼻風邪で、ゆいとっちさんのお子さんと同じ状態です。
夜中に泣き叫んで寝れないぐらいになってしまったので病院に連れて行き、吸引してもらいました。
その後はスッキリしたのか、いつも以上にグッスリ寝ました。
今思えば早く行ってあげればよかったと思っています。

夜中も寝にくそうで眠りが浅く、おっぱいが飲みにくそうなこともしばしば。
吸引してもらうとおっぱいの飲みは通常に戻る気がしています☆

風邪が流行っていて病院に行くの躊躇してしまいますよね。
参考になればと思いコメントさせていただきました。

♡♡めー♡♡

うちは、それなら耳鼻科にいきます⑅◡̈*
小児科では鼻は見てもらえても吸入はないので…長引くのはかわいそうなんで。。。

makiki

こんにちは😊

うちの娘も、先週から風邪気味で、機嫌は普通で咳は少し、ただ鼻が詰まっていて苦しそうで‥ 夜も、眠りが浅く、苦しいのか寝苦しそうでした💦

先週、小児科に行って5日間服薬したものの、やっぱり鼻詰まりが改善せず、さっき耳鼻科に行って来ました。薬は同じような成分のものでしたが、鼻を吸引してもらえたので、行って良かったなーと思います♪

お大事に☺

なつんたいたい

先月から病院通いです꒰*´∀`*꒱
鼻水が喉に落ちて咳が出ることもあるそうなので、耳鼻科に行って鼻水吸ってもらったほうが良いと思います♡
ちなみにうちは、熱がなく鼻水がひどく、咳が出始めたので耳鼻科行きました꒰*´∀`*꒱
あと鼻水出なくなるまで、毎日鼻水トッテで吸ってます!

ゆうゆ☆

先々週から娘もそんな感じで睡眠中、授乳中は特に苦しそうでそんな様子を見るだけで私も辛いです。

鼻水が詰まりだしてから毎日耳鼻科で吸引してもらってます。
毎日吸引してもらっていてもびっくりするぐらいたくさん鼻水が取れます。

薬も飲んでるんですけどなかなかよくならず…

私が行く耳鼻科は午前中なら大人の患者さんしかいないし、待合室にたくさん人がいるようなら車で待機して、なるべく病気を防げるようにしています。

お互い、早くよくなるといいですね!