生後5ヶ月半の赤ちゃんが離乳食を全然食べず、特に人参やかぼちゃ、豆腐が嫌がられます。お粥は少し食べますが、完食は難しいです。ほうれん草は市販のものを食べましたが、食感や味が合わないのか分かりません。同じ悩みの方からアドバイスが欲しいです。
生後5ヶ月半になったタイミングで離乳食を始めたのですが、全然食べません🥹
お粥はギリギリ食べてくれるのですが、数口で終了。
人参、かぼちゃ、豆腐は口に入れた瞬間嫌そうな顔をして口から出します。
ちゃんと飲み込めているのかもよくわからず…😞
たまーに少し食べてくれます。
ほうれん草は、手作りは諦めBFを買ったら何故か食べました。(嬉しいけど、悲しい…)
食感が嫌いなのか味が嫌いなのか分かりません。
人参達もお粥に混ぜたら少し食べてくれますが、完食はなかなかせず。
麦茶も嫌いそうです。
同じような悩みがあった方、アドバイス頂きたいです🙇♀️
- はじめてのママリ🔰(生後7ヶ月)
コメント
はじめてのママリ🔰
うちの子はご飯が嫌いで
最初すごい嫌な顔して少しだけ食べれましたがコーンとかさつまいも(甘い味のもの)とかと交互にあげるとパクパク食べてくれました😳
ママリ
うちは温度と食感を変えたら食べてくれるようになりました!
温度は離乳食を始めた頃は心配でけっこう冷まして食べさせていましたが、温かめ(熱いとぬるいの間?みたいな)であげるとよく食べてくれました!
食感はさらさらよりとろみ系が好きだと分かり、とりあえずコープの"とろみちゃん"を何にでもかけてました!あんかけっぽい食感って感じです
まだ5ヶ月とかだと離乳食より母乳やミルクでとる栄養がほとんどみたいなので、食べる練習だしまぁいっかっていう気楽な気持ちで食べさせてました笑
-
はじめてのママリ🔰
とろみちゃん ちょうど家にあったので早速使ってみました!
しらすは食いつき良かったです!
温度もやや温かめで!
こっちの気持ちも大事ですよね!
私もアレルギー出なきゃいいや精神でいます🥹- 6月22日
はじめてのママリ🔰
コーン、さつまいもはまだ食べさせてないので少しでも食べてくれる事を期待します🥹