※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんず
ココロ・悩み

子どもとの遊びが疲れるけど、家族との時間が一番楽しい。ママ友との遊びは1時間がちょうどいい。理解してくれる人いる?

子どもが生まれてから
1日友人と遊ぶ事に疲れるようになりました。。

特に子どもがいる友人とは
子ども同士のトラブルが起きないように見ているのがしんどくて
2時間以内で切り上げたいです😅

家族で遊んでいるのが1番心穏やかで楽しいです😅

ママ友とは近くの公園で1時間ほど遊ぶ感じの事が多くて
家族以外ならその程度が1番心穏やかに楽しく過ごせます😂


わかってくれる方いますか?

コメント

みゆ

わかります😂
大体2時間くらいですいつも。笑

  • あんず

    あんず

    わかってくれて嬉しいです😊
    2時間で切り上げられる空気羨ましいです!
    いつも私ばっかり時間短く設定して悪いなと思うのでたまに1日頑張るんですが、楽しいは楽しいけどめっちゃ疲れます😭

    • 3月12日
はじめてのママリ

子どもたちもだんだん
ぐずってきますもんね!

ゴキゲンのうちに切り上げて解散したい派です😄

  • あんず

    あんず

    そうなんです!
    子ども達もだんだん飽きてくるし何の為にこんなに長時間一緒にいるんだ?と思っちゃいます😅
    子どもが楽しくないとこちらも楽しくないしお互い子連れなら尚更みんなもっと早く切り上げようよ!って思います😭

    • 3月12日
はじめてのママリ🔰

1日はしんどいです😭
友達と子連れで水族館行ってランチしたあとこの後どうする?ブラブラするー?って言われて、帰りたい…って思いました笑

公園なら帰るように説得するのも面倒で昼過ぎから夕方まで遊ぶことはありますが😅

  • あんず

    あんず

    ブラブラは嫌ですね😭
    水族館だけで十分子ども達は楽しいイベントになっているだろうしみんな楽しいうちに帰りたいですよね😅

    確かに公園で切り上げる時にぐずるなら夕方までというのはわかります☺️

    • 3月12日