※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
妊娠・出産

胃腸炎症状があり、熱が続いている。妊娠7ヶ月で病院へ行くべきか相談中。

胃腸炎についてなのですが、胃の痛み、吐き気、下痢、悪寒、倦怠感、発熱の症状が昨日からあります。
胃の痛みと吐き気と下痢は今朝からないのですが、昨日のお昼から38度3〜38.9の熱があります。
水分は昨日の昼から大きいダカラを今朝までで半分。
ゼリーを何時間もかけて食べています。

妊娠7ヶ月ということもあり病院にいって薬がもらえるのか?もうひたすら飲んで寝るしかないのか?という状況です。

内科に行くべきでしょうか?
胃腸炎の可能性が高いでしょうか。。

コメント

゙

2年前に酷い吐き気とお腹下しにあい、
何週間たっても治らなくて病院いったら
結果、胃腸炎でビオスリーと解熱剤だけだされました🥺

市販でもビオスリーは売られていますし
妊娠中でも飲めるようなので
オススメです🥺

ただ赤ちゃん👶が心配ですね😢

  • ぴよ

    ぴよ

    吐き気とお腹下しが酷くてもビオスリーと解熱剤だけだったんですね😭😭

    解熱剤だけでももらった方が良いのか。。明日は日曜だから見てもらった方がいいのかめちゃくちゃ悩んでます😭
    赤ちゃんも心配で😭

    • 3月12日
  • ゙

    脱水症状とかなったら危ないですし
    もしかしたら点滴とかもしてもらえるかも
    しれないですもんね🥺

    ずっと熱があるとしんどいですし😭
    赤ちゃん👶のこともあるので受診してもいいかもしれないですね🥺

    • 3月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    点滴してもらえたら楽になりそうですね😭😭
    妊娠中でも大丈夫ですかね。。

    そうですよね。。
    お昼までなので近くの内科を探してみようと思います😭

    • 3月12日
  • ゙

    私も点滴してほしいくらい
    飲んでも飲んでも喉がカラカラだったのに
    何もしてもらえなくてちょっとガッカリでした🤣

    早くよくなりますように❣️

    • 3月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    病院に電話するとコロナ関係でお断りされてしまいました😭😭

    • 3月12日
  • ゙

    えぇ😭😭😭😭
    私の時は、別の部屋に連れてかれて
    PCR検査はしなかったですが肺のCTとられました😹
    それでコロナじゃないかどうか判断してからの診察でした!

    • 3月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    PCRはされたんですね😭
    別の病院に電話すると、妊娠中なのでお薬は一切だせず、PCR検査しかできませんと言われたました。。
    解熱剤だけでもほしかったのですが。。
    病院はやめて大人しく寝てようかなと思ってしまってます😢

    • 3月12日
  • ゙

    今すぐ解熱剤渡しに行きたいです😭😭

    • 3月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    泣けました😭
    産婦人科に電話したら、すぐに対応してくださって今から診察です😭
    色々とありがとうございました😭

    • 3月12日
  • ゙

    よかったです😭😭
    早く治りますように😭❤

    • 3月12日
ちいママ

市販薬だとビオフェルミンなら妊娠中でも飲んで大丈夫ですよ😊

私も上の子妊娠中に胃腸炎になりましたが、ツライですよね😭
早く良くなりますように…💦

  • ぴよ

    ぴよ

    ビオフェルミン大丈夫なんですね!今病院に電話するとコロナ関係でお断りされてしまい😢

    胃腸炎初めてなりましたが辛いですね💦そのときは病院いかれましたか?

    • 3月12日
  • ちいママ

    ちいママ


    これは絶対胃腸炎だ‼︎って思って、でも妊娠中にあんまり病院行きたくないな〜と思ったから病院には行かなかったです😅
    でも、病院には電話して胃腸炎っぽいんですけど…って話して、そしたら妊娠中でもビオフェルミンなら飲んでも大丈夫ですよって言われたのでビオフェルミン飲んで治しました❤️

    • 3月12日
  • ぴよ

    ぴよ

    胃腸炎ってやっぱりわかるものなんですね😭😭
    私もあんまり病院にわ。。。と思ってたので分かります😢笑
    結局、内科何件か断られ産婦人科に電話したら対応してくださり、脱水のため点滴してもらいました😭
    解熱剤を貰えるのを期待してたのにビオフェルミンだけかー!と思ってましたがビオフェルミンでも治るんですね💓
    教えてくださりありがとうございました😊

    • 3月14日
  • ちいママ

    ちいママ


    私は発熱はなかったので解熱剤必要なかったんですけど、もし熱がツライなら妊娠中も飲める解熱剤あるから病院で言えば貰えると思いますよ😊

    • 3月14日