※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しましま
妊活

基礎体温のグラフから高温期がわからず、排卵日も不明。妊活中で不安。高温期に入っているか相談。

これって高温期に入っていますか?

※基礎体温の写真を貼っています。
2人目妊活中です。
多嚢胞卵巣の影響か妊活が上手くいかず、最近基礎体温を測り始めました。
第一子出産前は排卵日にガクッと下がって翌日から綺麗に高温期へ。
そして生理前にまたガクッと下がるようになっていました。

今回測り始めて不思議な上がり方をしているので、この状態を高温期と呼んでいのか…このグラフだと高温期はいつからなのかわからず質問させていただきました。
排卵日検査薬は常に陽性が出てしまい今回の周期から使用をやめたので正確な排卵日はわかりません。

みなさんの所見をよかったら聞かせてください🙇‍♀️

コメント

まだこれだけじゃわからなさそうですね😥

明日下がるか下がらないかで高温期か無排卵かって感じですかね🤔

• しましま

しましま

このまま上がったところをキープできれば良いのですが…😂
    基礎体温もガタガタとなるといよいよ治療しなきゃですよね💦
    2、3ヶ月分の基礎体温をとって受診予定なのでそれまで頑張って取り続けたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 3月12日
mayuna

もう少し測り続けないとわからないです💦

あと、排卵検査薬で常に陽性がでるのは多嚢胞だと思います💦
上手く排卵してない可能性もあるのでいちどクリニック出みてもらった方がいいかもしれません。

• しましま

しましま

多嚢胞卵巣、本当にやっかいです😭
    昨年の12月まで別の婦人科の病気で定期的に受診していて、無排卵と排卵している月があるようでした。
    2、3ヶ月分基礎体温をとってから受診予定なのでこのまま頑張りたいと思います!
    回答ありがとうございました😊

• 3月12日