※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

中古のプリウス、10年前の車、15万キロ、車検は今年10月、後ろが凹んでる。買い替え検討中。収入30万、貯金70万、毎月10万貯金。買い替えしますか?

プリウス
中古で買ったんですが多分10年くらい前のもの
15万キロ走ってる
今年の10月車検
旦那が一昨日ぶつけて後ろが擦って少し凹んでる

こんな状況で買い替えを検討してるんですがみなさんなら買い替えしますか?

収入月30万ちょい
現在の貯金は70万
毎月10万貯金してます、。

コメント

15万キロ🤔
買い替えた方が良いのかなぁ。
車検で都度「☆☆もう古いので替えて下さい」って言われるとなんやかんやでお金掛かりますよね。

げーまー

15万キロで10年落ちならかえます。
車検の前に!

はじめてのママリ

すぐには買わずに車検前に買い替えます。

のん

買います!寿命だと思います💦
ちなみに我が家も今年買い替えなのですが、半導体不足で今月発注してもらった新車が納車できるのは早くて八月と言われました。

車種によっても異なりますが、親戚の車も同じ感じでかなり待たされているので、10月車検ならそろそろ買わないと間に合わないかもです。

ツー

とりあえず10月の車検まで乗って、9月に車検の見積もりを取ってエンジン変えなきゃとかで、すごくお金がかかりそうなら買い替えするかなって思います✨
そうじゃなければ、普通車って余裕で20万キロ越えて走れるので、次の次の車検前に買い替えます🚙✨

うちだったら、車検通してもうちょい乗りますかね(笑)
外側の凹みとかではなく、エンジンとか内側のものに不具合が出て直さなきゃダメ…になったら買い替えます。

単に我が家があまりお金に余裕が無いだけなんですが😂笑

初めてのママリ

プリウスだったら15万キロだと
まだまだ乗れると思いますよ😂

うちだったらほんとに買い替えないといけないタイミングで買います🤨