※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみり
家族・旦那

小児科夫に来てもらいますか?いなくても良いのですが子供の病院気にしな…

小児科夫に来てもらいますか?

いなくても良いのですが子供の病院気にしなさ過ぎて着いてこいよ!と思います。
特に付き添い制限してなさそうな病院ですがコロナ禍もあるし邪魔かなとも思ってハッキリ「来てよ!」と言えず一人モヤモヤしてます。

症状は以前から排便時にお尻切れて出血しており、夫の方が「こんな長く続くなんておかしいよな。病院行った方がいいかもな!」
と言ったのがきっかけですが夫が行こうとはしません。

コメント

lii

わざわざこのコロナ禍ついてきてもらいません!
居ても居なくても一緒なので(笑)
大きい検査やなにかをするときは夫婦で一緒に行き話を聞きますが🙄

ママリ

レントゲンを撮ったり大きな検査をした時は夫婦で行きました!
が、今はコロナもあるので一緒には行かないですね💦
小児科がどんな所か分からせたくて予防接種は旦那に行かせてます🙄

ママ

わたしもイライラして同じこと思いました!
なので、小児科だけは一人で連れて行きましたが旦那は外で待たせましたよ。笑
あとは病気ではない、耳鼻科とかは歯医者とかは代わりに旦那が連れて行ったりしてます。

はじめてのママリ🔰

一緒に行ったことないです。
送ってもらって旦那は車で待機はありますが。

みぃ

この時期は行く人数は控えた方がいいと思います。旦那さんに小児科受診してもらうのがいいと思います☺️

may

娘2人とも受診で旦那が休みの時は来てもらいました!

空色のーと

ついてくるだけなら来てもらわないです💦親1人いれば済むので💦

あーか

大きい病気とかで、総合病院行くとならまだしも、小児科でちょっと相談してくるね!とか程度ならわざわざ連れていかないです( ´ω` )/
2人で行ってもな🤔と思うので、来て!の言うなら、連れて行って!って言います!

るてろ

一緒には行かないですね。
主人に連れて行ってもらいます!

稲穂

旦那さんに行ってもらいましょう!
うちはそうしてますよ😊
予防接種とか、上が男の子で注射を嫌がるのですが、力が強く私では抑えられないので、旦那が行っています!
私は車で待機したり家にいたり。
自分が言ったことを覚えていないなら、「じゃああなたが小児科に連れていってね」とその時に約束させちゃいましょう!

• えみり

えみり

その時言えれば良いのですが、その時にさっと言葉が出てこなくて後で思いつき、モヤモヤしてしまうんです😢

この時はやっぱり連れて行った方がいいのかー。くらいにしか思わず💦

旦那さんは言わなくても、もしくは言ったら快く連れて行ってくれるタイプですか?
    今まで予防接種は平日で土日休みの夫はお休み取れた1度だけ着いて来ましたがそれ以降は全く。
    自分の事と思っていないのが腹立ちます。
    言ったら「なんで?(行かなきゃいけないの?」ってなると思います。

• 3月12日
  • 稲穂

稲穂

私が「行ってよ」と言うと「分かった」と答えています😊
    私の旦那も土日休みで、予防接種はあえて土曜日の午前中に予約を取っています!
    旦那さん、家で待ってるんですか?

• 3月12日
  • えみり

えみり

優しいですね😭
    産まれた産院は予防接種平日のみだったので私が行ってました。
    今後あれば土曜日も考えてみます。

今日は元々険悪な雰囲気だったので 行ってきます も言わず出て来たら、帰って来た時は
    外の掃除してました。

基本病院は土日入れた事なかったので何して待っているとか考えたことなかったです😭

• 3月12日
ららた

毎回一緒に行きます!
かかりつけの病院が、夫婦で診察室入って説明聞いてくださいってところなので一緒に行ってます。
2人いると診察終わったらすぐに夫が車に子供を連れてって私が会計待ちしてる感じなので子供がなるべく院内にいる時間も少なくて済みますし助かってます。

• えみり

えみり

それも効率良くて良いですね!
    協力的な旦那様ならありがたい!
    うちの場合車で先に待ってると子供泣き出した時は機嫌悪くなったりで困ることも🥲

• 3月12日