※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あくび🧸
お仕事

女性は週2回の清掃バイトをしており、月6万ほしい。新しいバイトを探し、ビル清掃のバイトに興味あり。旦那の休みにも働くか悩んでいる。週何回、何時から働いているか教えて欲しい。

旦那が仕事から帰ってから夜の時間に働くこと、、、

現在週2回、23:00〜25時の清掃のバイトをしています!
毎月2万ちょいにしかならなくて、月に6万ぐらいは欲しいので、掛け持ちでもう一つバイトをしようと探しています。(週2で20:00〜25:00ぐらいの条件で探していました。)

ファミレスや焼肉屋だと一日二時間〜で週1〜ok、忙しいときは週0もokと結構融通が利きやすそうなところが何件かあっていいなと思っていたのですが、
もう一件ビル清掃のバイトで
平日20:00〜25:00、土日祝18:00〜25:00、週3〜OK
というところがあり、これなら現在のバイトをやめてこっち一本にすればいいなと思ったのですが(ビル清掃のバイトなら一本で月6万は超えられるし、私自身本当は飲食店は苦手、掃除の方が性に合ってる)

土日でれる方歓迎と書いてあり、水曜日と日曜日が旦那が休みなので18時からでも出れるのですが、
18時から娘を旦那にお願いするということは、ご飯、お風呂、寝かしつけ全て一人でやってもらうことになり旦那の休みが休みじゃなくなるしな、、と悩んでいます😓
あとの二日も平日旦那が仕事から帰ってきて20時からは旦那にお願いすることになるとかなりの普段になるでしょうか😵‍💫

それなら今のバイトを週2で続けつつ、ファミレスなどで週2回20時〜出るほうが旦那の負担は減るでしょうか?
でも回数でいうと週4回、私が夜家を空ける日ができることになり、それなら週3回で一日だけ18時からお願いする日があるほうがましなのかな、、

語彙力がなくてすみません。😭

同じように旦那が帰ってから子供の面倒を見てもらい働きに出てる方、週何回で何時から何時まで働いてますか?
また、旦那さんの休みの日は自分の仕事入れてますか?

コメント

あくび🧸

かなりの普段✖️
かなりの負担○

でしたすみません💦

ʕ•ᴥ•ʔKᑌᗰᗩ

旦那さんと相談してみては?どっちの方が負担少ないかな?と。
わたしなら、旦那にも休んでもらいたいので週3にするかな・・・

旦那さんに相談して決めた方がいいかなと思います。
人によってどこまで出来るかとか負担感が違うと思うので…
あと、住んでいる地域によっては、コロナの影響で深夜営業をやっていない飲食店もあるので、深夜に働くなら確実なところで働いた方がいいと思います。