※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みやこ
妊娠・出産

子宮筋腫で右側が痛む15週2日の妊婦です。仕事はできるが心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

15週2日です。
もともと子宮右側に7センチぐらいの子宮筋腫があります。
20週ぐらいにかなりのか痛みがでるかもとは言われていました、今朝起きた時から右側がズキズキ痛みがあります。
まだ、ぜんぜん我慢できるし、普通に仕事はできています。
ただ継続的に痛いので心配です、同じ経験された方等いましたらどうしたらいいか不安なのでなやんでいますので、アドバイスお願いします。

コメント

こんぺいとう

痛いようなら、一度病院に連絡し相談された方がよいかと思います!
私も筋腫持ちですが、筋腫が変性している可能性もありますので、痛みがあればいつでも連絡をと言われていました。

• みやこ

みやこ

まだ、そこまで痛くわないんですが、少しずつ痛みが微妙に強くなっている感じがありましす。
    ただ、便秘もあるのでどっちので痛みなのかがわからないのでなやんでいます。

• 11月7日
のきごん

私も筋腫、2.3個あります。
常に痛いですか?
私はお腹が張ると、筋腫がズキズキ痛む感じです。又は筋腫が痛くてお腹が張るのか?
一度、それが5分間隔位で痛んで歩くのもやっとになったことがあり、病院行きました。
が、筋腫は痛むんだよねー、と言われて終わり。。(´・_・`)
私は断続的だったのですが、いつも痛いのなら先生に診てもらった方が良いです!
私はほぼ毎回、筋腫で赤ちゃんに影響無いか、聞いてます。不安ですよね😣

• みやこ

みやこ

久しぶり痛くなりました、でも、今また、痛みが治りました。
    常に痛いわけではないし、今治ったので、大丈夫そうです。
    有難うございます。

• 11月7日
こんぺいとう

お仕事もされているようですし、便秘もあるようなので悩まれると思いますし、今すぐ受診や連絡は難しいかもしれませんが…

私自身 産婦人科で働いていて、子宮筋腫の変性で入院される方は、日毎に痛みが増していって、のたうち回るほどよ激痛で入院されてきます。痛み止めの効果が切れるとまた痛むといった感じでした。
どうしてもエコーや経過を見なければ分かりません。

私も筋腫部分が痛むかな?と思ったり、でも下腹痛かも?と思いながら2度受診しましたが、結局そのときは切迫流産、切迫早産でした。
どうぞ無理だけはされずに、これまで以上にお体大事になさってくださいね。