※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱性痙攣を起こし、大きな病院で処置中。朝になっても熱が下がらなければかかりつけの小児科に行った方がいいでしょうか。

10日の0:30頃下の子が熱性痙攣を起こして
すぐにおさまったためそのまま様子見し

11日の午前中に小児科を受診して
「ないとは思うけどもしまた夜中に痙攣が起きたら
すぐに救急車を呼んで大きな病院に行ってください。
明日も熱が下がってなければまた来てください。」
と言われました。

そして今日(12日の0:50頃)また
痙攣が起きたのですぐに救急車を呼んで
今大きな病院で処置してもらってます。

何時に帰れるかわかりませんが
このまま朝になって下がってなかったら
かかりつけの小児科にも行った方が
いいんですかね?😓

コメント

neko

大変ですね(  ᵒ̴̶̷̥́ _ᵒ̴̶̷̣̥̀  )💦
朝熱があったら、かかりつけに電話してみるのがいいかもですね💡!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    この投稿の後また痙攣をおこしてしまったのでこのまま入院になりました😣💦
    かかりつけには行けそうにないので電話だけしようと思います😥

    • 3月12日
ジャンジャン🐻

複雑型なのでおそらく入院ですよね?💦
お大事になさってください🙇‍♀️
うちも末っ子が以前繰り返す複雑型で入院したので💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭✨
    複雑型っていうんですかね?😢
    発熱から60時間くらい経ってるんですが計4回痙攣してて💦脳炎や髄膜炎の可能性もあるからといろいろ検査してもらって今結果待ちです😭

    • 3月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    重複?反復?タイプの複雑型だと思います💦

    4回も痙攣してしまってるのですね⁈
    それは心配です😭入院してよかったですよ💦
    本来熱性痙攣自体は悪いものではないですが、だいたい人生で一度きりと言われていて、その中で1割くらいの子が繰り返したり、5分以上続いてしまったりするタイプを複雑型と言ってるみたいです。
    複雑型だからといって悪いものではないですが、中には検査されているように万が一が潜んでることがあるので入院して見るようです☺️
    早く元気に退院できますよう祈ってます🥺

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検査してもらったところ、髄膜炎や脳炎ではなさそうとのことで一安心でした😭✨
    ただやっぱり発熱から時間が経ってるので普通の熱性痙攣ではないみたいで原因はわからずでした😢
    ずっと39度〜40度くらいあって解熱するまでは退院できないそうなので早く良くなることを祈るばかりです😭🙏

    • 3月12日
  • ジャンジャン🐻

    ジャンジャン🐻

    月齢的に突発だといいですね😭
    でも心配は一つ解決してよかったです❗️
    お大事になさってください。
    ママさんも心身共に疲れてしまうので、休める時は一緒に休んでくださいね🙇‍♀️

    • 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    小児科でも突発かなぁ?と言われました💡
    入院してる大病院で血液検査してもらったところエンテロウィルス(?)っていうのに感染してて「まぁいわゆる風邪ですね」って言われました😂ただ痙攣の状態がおかしいので先生も「うーん、、」って感じでしたが😅

    お気遣いありがとうございます!オール状態なので今夜はぐっすり眠れそうです☺️笑

    • 3月12日