※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

上の子との時間を大切にできなかったことに対する後悔と、産後の精神的な不安について相談したいです。

二人目が生まれたら今思うことはどうして上の子ともっともっと一緒にいる時間を大切にできなかったんだろうです🥺
今産後入院中で家で待ってくれています。
毎日テレビ電話をしていますが私の顔を見る度泣きながらもお話してくれます。寂しいや会いたいとは言わないけど必死に頑張ってるんだなと思うと泣けてきます💦
産後の情緒不安定も相まって精神不安定です😣

コメント

はじめてのママリ🔰

子どもちゃんにとっても試練ですね🥲帰ったらその分たくさん甘えさせてあげたらいいと思います😊🌸

ママリ

帰ったら上の子を優先にしてあげてください☺️
ままを独占させてあげてくださいね🥰

私も全く同じこと思ってました🥺

でも家に帰った時に上の子が下の子を何も教えてないのにいい子いい子してチューしたりしてて🥰

上の子に兄弟を作ってあげれたこと本当によかったです🥰

今は二人で鬼ごっこしたり二人にしか通じない何かをしていたり😂

兄弟めちゃくちゃ仲良しです😍

上の方も言ってますがとにかく上の子優先育児で、上の子と赤ちゃんを育てるって感じでやってました😳

だからか嫉妬したこともないし上の子とも絆がより深まりました🥰

下の子もお兄ちゃん大好きで私がお兄ちゃんにいつもくっついてます👶✨

私もなんでもっと一緒にいる時間を大切にできなかったんだろうって思ってましたが基本ワンオペで毎日三人で過ごしてますが二人が可愛すぎて愛おしくて今三人で過ごしてる毎日がイライラすることもあるけど幸せです😍

きっと兄弟作ってあげれて良かったって思うと思います🥰💓

出産お疲れ様でした🥺✨
退院したら最初は赤ちゃんもいて上の子もいて大変だと思うので入院中休める時休んでくださいね😌✨