※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中期から切れ痔で酸化マグネシウムを飲んでいるが、やめると再発。出産後も継続している方いますか?

妊娠中期に切れ痔になってから酸化マグネシウムを飲んでいます。最近調子いいかなと思い飲むの辞めるとまた切れてしまいます😢
妊娠前は切れ痔はなかったので、出産すれば治るかなと思っているんですが、、出産しても変わらず飲み続けてる方いらっしゃいますか?😯😯

コメント

ももんちゃん

私は出産したら便が緩くなって飲まなくなりました😅
体質もごろっと変わりますし、母乳のために水分を多く摂るようになったので切れなくなったんだと思います!

• ママリ

ママリ

逆に緩くなったんですね!!
    水分とるといいっていいますよね 😯私も水分気をつけてみようと思います。🥤🥤

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

私、逆に産後切れ痔になりました😭母乳で水分持っていかれて痔になる人多いみたいで、、
良くなったかなと思って薬やめるとまたすぐ切れての繰り返しで本当に辛かったです😭😭
💩出すのマジで苦痛でした😭😭
母乳の量が減ってきたらだんだんよくなり今じゃ元通りです🥺✨
無理して薬やめて痛い思いするより、落ち着いてもしばらく飲み続けた方がいいなって思いました🤣

• ママリ

ママリ

母乳ってそんなに水分もっていかれるんですね💦💦
    繰り返すの本当つらいですよね😢😢しかも出産したらもう産院じゃなくて肛門科行かないといけないですよね?😭😭😭
    落ち着いたかと思って落ち着いてなかった時がつらすぎてやばいです😂😂

• 3月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

肛門科です😭皮膚科や耳鼻科などのスタンスで行けないしできれば行きたくないですよね、、
    産後の切れ痔、ほんとに辛すぎました😭😭

• 3月13日
  • ママリ

ママリ

たしかにですね(笑)病院行こー。っていうノリじゃないですね、、(笑)でもきっと市販より効きそうですよね😟😟

• 3月13日
どらやき

私は産後切れ痔になりました😭
薬飲んでおらず自然に治るんじゃないかと期待しちゃってます🤣
切れ痔…辛いですよね💧