※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
napopo☆
家族・旦那

寝る前に旦那に明日の朝起こさないでほしいと言われました😅なんで?って…

寝る前に旦那に明日の朝起こさないでほしいと言われました😅
なんで?って聞いたら、今週は疲れたからだそうです。
いつもは休みの日は子供が起きる時間に合わせて7時過ぎに起こして一緒に朝ごはん食べてます。しかも明日はみんなで10時前くらいに出かける予定もあります。

何時まで寝たいの?って聞いたら9時と言われました😭え、私1人で子供とご飯食べて掃除洗濯諸々して、お出かけの準備もして、、、

確かに私は専業主婦で平日も朝7時くらいまで寝てるし(旦那は勝手に起きて7時前に家を出ます)、昼寝も子供としてるし、旦那からしたらラクしてるように見えるけど、私だって朝から子供の面倒みながら家事して遊びに連れてって、お昼食べさせて買い物行って、また夜ご飯の準備して食べさせて、とか結構大変なんだけどな😅しかも妊婦でお腹つらいし😂

子供はそんな手がかかる子じゃないけどせっかく旦那休みで少し手伝ってもらえるーって思ってたのに!朝が1番忙しいのに!

いつも休みの日は子供遊ばせに行ってくれて、家事も少しはしてくれるから疲れてる時くらい寝かせてあげたいけど、私も1人でゆっくり寝たいよ〜😂

8時に起こしちゃダメかな〜😂笑

コメント

ママリ

その気持ちすごいわかります❗️むかつきますよね😭

でもここはグッと堪えて
寝かせてあげた方が
明日のお出かけ何事もなく楽しめそうな気がします🤣

• napopo☆

napopo☆

わかってもらえて嬉しいです🌸
    たしかに、、、疲れてる+起こされる+お出かけでまた疲れるで機嫌悪くなったら困るので寝かせてあげようかな😂笑

• 3月11日
ままり

毎日お疲れ様です✨
同じ2歳児、しかも妊婦さん🤰さぞ大変なことだろうとお察しします‼️

日曜もお出かけですか?出かけないのであれば「それ、日曜じゃダメなの?」って言ってみます😂
ひとまずもしうちの旦那だったら…ですが、休みの日に朝起こさないで欲しいなんて普段言わない人なので、言ってきたという事は相当お疲れなのかなと思って今回は目を瞑ります。
お出かけの準備、洗濯は今日のうちに済まして、明日は着替えるだけにしたり、朝ごはんは最悪コンビニで買います❗️無理そうならおにぎりだけ握ります🍙
そんな感じで明日を迎えますかね✊

毎週のように出かける前同じこと言われるなら、ちょっと無理なので話し合います。笑

• napopo☆

napopo☆

日曜日は午前から私の実家に遊び行く予定です😂笑

うちの旦那も普段は寝かせてほしいなんて言わないし7時半には起きて娘の着替えやご飯の支度を手伝ってくれるのですが、、、
    なんかあまり元気もないし本当に疲れてるのかもしれないですね😔寝かせてあげます😅

• 3月11日
ママリ

わかります〜😭
旦那がいて少しは楽になると思ったのに…って感じですよね🥲
でも毎回じゃ無ければ寝かせますかね〜…
うちの場合は私も専業主婦だし、旦那も普段は起こさないでくれとか言わない人なので。
たまにならも〜と思うけど許します!!

• napopo☆

napopo☆

やっぱそうですよね😅
    普段は結構手伝ってくれて助かってるので本当に疲れてるなら寝かせてあげようと思います😌

• 3月11日

土曜日ご主人はゆっくり寝かせて
日曜日ご自身がゆっくり寝かせてもらってはどうですか?😊
うちは交代交代でバランス良く休んでます🙌
お互い疲れますからね😭

• napopo☆

napopo☆

そうですね、日曜日は実家に行くのでそこでゆっくりさせてもらおうと思います☺️
    お互い疲れてるのは一緒だからたまには寝かせてあげようと思います😌

• 3月11日
кmama

よほどお仕事で疲れるような事あったんですかね?💦
妊娠中で娘さんもいる中で
お出かけ前のドタバタ1人は出かける前にママさんが疲れちゃいますよね😭

でも起こすっていっても
ちょっと気遣って8時に起こそうとするママさん優しいです、🥺笑笑

• napopo☆

napopo☆

今繁忙期みたいで大変みたいです💦

8時が限界かなーって思っちゃいました😂笑
    でもみなさん寝かせてあげるって方が多くてせめて8時半までは寝かせてあげようと思います😌笑

• 3月11日
サクラ

わかりますー!
うちは10時には起きる。と約束したのに、どうしても起きないし逆ギレしてくるのでもう無視してます。昼過ぎに毎回起きてきます。
疲れてんなら朝は起きて夜早く寝ろ🤷‍♀️

出かける約束しててもギリギリまで起きてこないというか、もう行くよ!って言わないと準備しないので、最近は無視して、じゃっ出かけるから👋って置いてってます。いらん。

• napopo☆

napopo☆

ご主人は結構遅めの起床なんですね😱
    それ聞いて9時とかマシだなと思ってしまいました😂結局今日は起こさなくても8時すぎに起きてきてくれたので助かりました😅

• 3月12日
  • サクラ

サクラ

今日は11時に出かける用事があったんですが、私がみんなの準備と家事終わらせてから突然準備完了な旦那が登場しました😓

• 3月12日