※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
4キッズ
子育て・グッズ

1歳6ヶ月の男の子がアトピーで痒みがひどく、痒み止めが効かず保湿しても掻いてしまう。痒みを取る薬があるか心配。夜中痒くて寝れず、睡眠時間が短く悩んでいる。次の病院で相談したい。

1歳6ヶ月の男の子です。

アトピーもちで
飲み薬の痒み止め飲んでても
全然 痒みがとれません。
保湿もしてますが
掻いてしまいます。

痒みを取る薬って
ないんですかね???
次の病院の時に 聞こうと
思うんですけど
アトピーもちで
夜中痒くて全然寝れない経験が
ある方 どんなことしてたか
教えてくださいm(_ _)m

最近全然寝れてなくて
私の睡眠時間が1.2.3時間です😭
ずーと痒くて泣いてます😭😭😭

コメント

♡

塗り薬は何使ってますか?

マママ❇︎

うちはロコイドとヒルドイドの混ぜまやつを処方してもらってて、結構効きますよ!

ママリ

うちの子は塗るタイプの痒み止めと、飲むタイプの痒み止めを先日もらいました!

はじめてのママリ🔰

お子さんもママも辛い状況ですね😭
うちはアレロック顆粒で落ち着きました。
でも飲めるのは2歳以上なので、もう少し先ですね💦

寝れないほどひどい状況なら、次の診察日を待たずに受診してみてはいかがでしょうか😣
早くお子さん楽になるといいですね😣✨

i0

私が皮膚弱いんですが、痒い時にヒルドイド塗ると余計に痒くて痒くて😖!
血流を良くするみたいで痒み倍増するので痒がってない時に保湿してあげた方がいいです!

保冷剤当てたりしてあげてみて下さい😉一時的ですが冷やすとかなり痒みは引きます。