※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴なんですが、批判はなしでお願いします。義実家と義実家が自営業で…

愚痴なんですが、批判はなしでお願いします。

義実家と義実家が自営業でそこのスタッフさんたちとまんぼうが明けたのでやっと新年会をしました。

田舎なのでちょっと都会まで行って美味しいもの食べてそこの近くに一泊して帰ります。

夕方からしか予約が取れなかったらしく開始は18時30。

うちは7ヶ月の子と2歳の子がいるのですが、みんな楽しそうにしていて21時を過ぎても全然帰る気配なし。

もう7ヶ月の子は流石に眠そうにしていました。

そして、お開きになったのが21時30頃。

ホテルについてなんだかんだして先程ふたりとも寝ました。

主人は仕事の都合で参加できず、私一人で二人の子見ています。

もう少し配慮してくれても良くないですか?

子供のこと見てくれないんだろうなと言うのは薄々感じていて、下の子が寝返りするようになったので、ホテルでベッドから落ちたら大変だし、どうせ誰も手伝ってくれないんだろうなと思っていたので、家でお風呂は済ませていました。

お風呂はいる間だけでも下の子見てくれたりしないんでしょうか。

主人がいれば問題ないんですが、誰もいなくて一人なのになぁって思います。

ちなみにホテルは同じホテルを取っています。

コメント

🐰

新年会、参加しないという選択肢は難しかったのですか?😭
一人でお疲れ様です💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

今は敷地内同居?みたいな感じで断れませんでした💔

なんなら半強制というか、知らない間に新年会の日時が決まっていました😭

• 3月11日
🧸☾·̩͙⋆

うーん、私は配慮してほしいと思う前に
自分からそろそろ子どもたち寝る時間なので失礼しますと言って抜けますね😅
それか事前に何時には寝かせるので、そのくらいに抜けますみたいに伝えておきます。
ちょっと子連れ様よりの考えなのかなーと思っちゃいました💦

• 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

私は自分の子なので、自分で見るのは当たり前という考えなので、、
    批判ではなく、主さんのような方もいるんだなーと思いました🤔

• 3月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😌

私が甘えているだけなのかもしれませんが、寝返りをコロコロし始めた子がいるということを理解していて、ベッドとソファーしかないホテルなので、こちらのことはなにも考えてくれていないんだなぁと思いました😓

あと、義実家の人たちしかちなくてスタッフさんたちもいるので、途中で抜けますということはなかなか言い出しにくくてその辺ももう少し配慮してくれてもいいのになぁと思いました😭

多分、たまになら良いのかもしれませんが、誰も知らない土地に嫁いで主人が単身赴任になってしまって、私一人で子供を見ているので余計感じるのかもしれません😱

そもそも面倒だから行きたくないし!!って😭

• 3月11日
ᴺᴱᴺᴱ

私だったら半強制でも、「子供が熱出して〜」って言うかもです!!

嘘でもいいから自分自身の体調不良とか!

そういうの使って何がなんでもいかないようにします!!🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!

次回からそうしようと思います😓

• 3月11日