※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

世話やきたい義母VS世話やかれたくない嫁自分の親ですら世話やかれるの…

世話やきたい義母VS世話やかれたくない嫁

自分の親ですら世話やかれるのが苦痛なタイプです
やんわり伝えても伝わらず…良い人なんで、関係悪くしたくはないんですけど、正直いらないお節介なことも多いので、何かうまい方法ないですかね…

コメント

はじめてのママリ🔰

いつもありがとうございますって
プレゼントを用意して、感謝の言葉を伝えて、
お手紙とかで苦痛なこときちんと伝えるというのはどうでしょうか?

そのお手紙にしっかりと
関係はこれからも良好でいたいってことを伝えて🥺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    なかなかストレートですね…!
    そこまで思い切りよくいける根性がなかなか…😭
    良い嫁キャンペーン抜け出せてませんね…

• 3月12日
はじめてのママリ🔰

わかります。
でも残念ながら義母さんは何言っても変わらないと思います。
何言っても角が立つと思います🥲
こちらがスルースキルを身につけるしか。。🥲

• ママリ

ママリ

やっぱりそうでしょうか…😢
    お裾分け〜ってうちじゃ絶対要らないものを届けてくれたり、なかなか実害も多く…笑
    精進あるのみですかね😢

• 3月12日
ママ

わかりますとてもわかります
向こうは良かれと思ってるんですよね、、、
私も方法あれば知りたいです笑

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!
    たぶん、自分の善意は全て相手のためになると思ってて、これ本当に嬉しいかな?って考えてみるみたいなことができないんですよね…

• 3月12日

すんごいわかります〜
妊娠中義母から、「いつでも頼って!」と何度も言われて、こちらが「大丈夫です」という雰囲気出すと、遠慮してると思われて、「遠慮しなくていいのに…(もっと頼ってください)😅」と言われたことあります。
あんまり世話焼かれたくないって分かんないのかな。。
妊娠中のストレスになったので、今は義母からの連絡シャットアウトしてます。😅

• ママリ

ママリ

ああ〜、うちも妊娠中そんな感じでした😢今もですが😂
    体調悪い時とか逆に義母なんか頼れないし、赤ちゃんの準備手伝ってあげるよとか言われても、手伝ってもらうようなこともないし…
    特に頼みたいこともないし、頼んだところで感覚が違うから却ってストレスになったりもするし…
    なんで、遠慮してるって発想になるんですかね😢断られ続けてるんだから、いい加減気づいてほしい…

• 3月12日
もものすけ

私は出産してから完全に無理になってしまってLINEもブロックしてしまいました
自分の親は放って置いてくれるタイプなのでとても気が楽ですが義母からの娘になったんだから遠慮しないで〜が本当に嫌でした。私の親は実母と実父だけですけど?…
はっきりと旦那さんから義母へ伝えて貰ってわかってくれたらいいですが逆にキレるようだったらもう関わらなくて良いと思いますよ

• ママリ

ママリ

私も産後は特にやばかったです😢里帰り期間が短すぎるから無理するなとか、いろいろお節介発言も多くて😢
    うちも実母は用事が無い限り連絡ひとつないんで、正直親との距離感ってそんなもんだと思ってたんですよね😅うちの義母も電話の話し始めが「お母さんやけど」だったりするのでいらっとします(笑)
    旦那もその感覚で育てられてるので、いまいち私の感覚が伝わらなくて…旦那兄弟も近所に住んでるので、なかなかブロックとかはっきり言うとこまでは至れないチキンです😢

• 3月12日