※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
家族・旦那

質問ではないけど、吐かせてください。毎日ワンオペで旦那は朝7時夜23時…

質問ではないけど、吐かせてください。
毎日ワンオペで旦那は朝7時夜23時まで仕事
休みはほぼ週一だけど、休みでも仕事行ったり、行かない時はずっと寝てる。子供と積極的に遊んだりしないし最低限のお願いだけはやってくれるけど、言わないとやらず寝てる。休みの日くらい子供の風呂入れて欲しいが、子供もなつかずギャン泣きだし旦那は泣くから嫌だと言って1番最後に携帯見ながら長風呂。
わたしだけがバタバタ裸で歩き回りで毎日毎日1人。
地元じゃないから友達もいないし、ストレスでイライラする。
私が体調不良で熱出ようと胃腸炎になろうと子供が怪我して救急車で運ばれようと、仕事まだあるからと休むなり早く帰ってくることもしない。
大変なのは分かるし、頑張ってるとは思うけど、
家族としては最悪。
近々、子供のクラブの大会があり、それは子供の為にも一緒に観に行く約束してて子供も楽しみにしてるのに
仕事大変だから無理になった。とか、、
場所が車で1時間以上かかるのに子供2人連れて一人で大会に行かなきゃ行けないなんて、、、
はぁ、、こんな時でも家族のために休むこともできないなんて、家族をなんだと思ってるんだよ❗️
私からしたら悲しさとイライラが止まらない。
ホントむかつく、悔しい。
この気持ち、どうしたら落ち着きますかね、、、
文句言ったら逆ギレ喧嘩になるの知ってるから、考え方を変えて心落ち着かせたい。。。
悪口よりも心落ち着く言葉あればほしいです。

コメント

もち

旦那さんは家族のために働いているんですよね?
家族が辛い時、来て欲しい時に仕事を優先するのは家族のために働いてるとは言えないかと思います。
勿論どうしても抜けられない場合は仕方ないですが、約束を守らない親を子供はどう思うのか。
せめてその分他の日に何か子供としたり、出かけたりと埋め合わせをするなら分かりますが仕事を理由に家庭を顧みないのは違いますよね。
期待するから辛くなるのでそれが続くのであれば、正直お金だけとして私なら見る方が気が楽になります…

• ひまわり

ひまわり

返事ありがとうございます😭
    言われてること、ごもっともだと思います。家族の為というなら助けてほしい。家族の事考えてない。
    埋め合わせなんて考えない無責任旦那です。
    そうですね、私もそのくらいの気持ちでいた方が楽になるかもです、期待をやめてみます。ありがとうございます😊

• 3月13日
はじめてのママリ🔰

旦那さん、とてもお忙しい方なんですね。
旦那さんは一息つく時間あるのでしょうか?家族のこと顧みれなくなるほど余裕がないのかな、と思いました。休み週1で7-23時ってかなり大変だと思います。
家族のために働いてくれてるんだし、そこをどう考えるかですよね。お金は夫が、育児は妻が、と考えるのか。
もし育児に参加して欲しいんだとしたら、仕事量の少ない仕事に転職してもらった方がいいような気がします。
それだけ働いてる方なので、他の会社に行っても稼げると思います。