※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
子育て・グッズ

保育園での昼寝布団について、夏場はバスタオルかタオルケットが適していますか?冷えることはありますか?

保育園で昼寝布団が必要なのですが。

4〜9月の間つかうとしたら、掛け布団をおおきめのタオルケットにするのは変ですか?寒いですか?

とくに指定はなく、夏場は暑いらしくバスタオルかタオルケットらしいのですが。

コメント

nakigank^^

うちは大きめのタオルにしました!

• ママリ。

ママリ。

保育園って寒くはないんですかね?🤔
    おおきめタオルケットだったら毎週洗うの手間ですか?🤔

今までカバーだけだったんですが、、

• 3月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

先生に聞いたらそこまで寒くしてないって言ってて先生からタオルで充分大丈夫だよって言われたのでタオルにしました!
    全然手間じゃなかったですよ!
    むしろ布団買わずにタオルで済んでよかったと思いました。😂
    もし心配ならポリ素材のタオルとかにして先生に説明して、子供が汗かいてるから替えてとか先生に言われたら替えるとかはどうですか?

• 3月11日
  • nakigank^^

nakigank^^

ちなみに保育園の前に一時保育預けたときは先生から暑いからタオルケットで良いと言われたことあるので相談されてもいいかな?と思いました。😊

• 3月11日
ゆゆ

タオルケットにしました🙌