※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき0629
子育て・グッズ

友達が家に来る際の準備として、9ヶ月の赤ちゃん向けのアイテムや手料理、プレゼントを悩んでいます。どのような準備が良いでしょうか?

木曜日に友達が我が家に来ることになりました!
学校卒業以来なので、4年ぶりくらいに会います♡
(友達と9ヶ月の息子ちゃん)

そこで質問なのですが、
家にあかちゃん付きで友達を呼ぶのが初めてなのですが、
何を準備したらいいのでしょうか??
ホームパーティ?的なものもした事なくて、、、

ちなみに友達は元調理系の仕事なので、手料理振舞うのも悩みます(´・_・`)
9ヶ月の子だと何を準備すればいいと思いますか?
プレゼントにスタイとかだと変でしょうか?

よろしくお願いします!

コメント

スタイは使うこと使わない子いました…>_<…
友達来る時はホットプレートでクレープとかたこ焼きが多いです(^^)

• ゆき0629

ゆき0629

なるほど!!
    うちの子がヨダレたらたらなので、使わないって言う発想なかったです(´;ω;`)

9ヶ月の子だとホットプレートとか危なくないですかね?手出したりとかしますか?
    我が家のテーブル高さが無いので地べた座りです、、

• 11月7日
ちび➰ず

滞在時間や来る時間によってご飯を作るか、面倒い時は、宅配サービス等を頼る
滞在時間が短いなら、お菓子等だけでもいいかもしれません
けど、アレルギーとかもあるので、それとなく、アレルギーとか大丈夫かなってリサーチかけておくと、友達の息子さんも食べられる物が用意できると思うので

よだれが少ない子だとスタイは使わなかったりするので、絵本とかはどうでしょうか?

• ゆき0629

ゆき0629

相手が旅行中で、まだ待ち合わせの時間すら決めてなくて(´;ω;`)
    お菓子だけでもいいかもですね♡

食べれる物や食べれない物ありますもんね!リサーチしてみます♡

絵本いいですね!!大きい本屋さんなら近くにあるので、買いに行きやすいです(*´∇`*)

• 11月7日

お昼を一緒に食べるのなら、ピザの宅配や、近くにあればデパートのお弁当とかでいいと思います!

おやつだけなら、大人用のお菓子と、母乳かもしれないのでカフェインレスコーヒー、ルイボスティーなどのノンカフェインの飲み物、子供用のお菓子とジュースで充分じゃないでしょうか☆

お子さんのお菓子や飲み物はお母さんが用意して来られるかと思いますが一応買っておいて、食べられるか聞いてみたらいいと思います!
余ったら、そのまま差し上げればいいですし☆

うちの子もスタイはあまり必要なかったです!
私は友人が子供用に絵本と、私用にパックをくれて嬉しかったです☆