※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子がイライラさせる。自分だけか不安。他の人もイライラする?

生後8ヶ月の息子にイライラしてしまいます、、

寝返りできるようになってからとにかくよく動くようになり、オムツ替えのときや着替えのときにじっとしてくれなくて苦戦しています。そういったときにすごくイライラしている自分がいます。
イライラして息子にあたるということはないですが、愛しいと思っているのに息子に対してイライラしてしまう自分が嫌です。
こんな感じでイライラしてしまうのはわたしだけなんでしょうか?みなさんは可愛い子どもたちにイライラしたりしますか?

コメント

ママリ

めっちゃイライラしますよ😂
オムツ交換の途中でノーパンのまま高速ハイハイして脱走されて、おしっこされたときなんてムカつきました🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわぁーそれは同じことされたらムカついちゃいますね〜🤣やっぱりイライラすることもあるんですね、自分だけじゃないとわかってちょっとホッとしました🥲

• 3月11日
DAママ

イライラしますよ〜
そのイライラする自分の感情とかをコントロールしていくことで私自身成長するのかな、とも思わされる日々です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど。ポジティブですね!わたしもそういうふうに思って感情コントロールしたいです🥲イライラしたくない〜🥲

• 3月11日
ママリ

イライラしますよ〜😂😂😂
だって子育てって自分のペースでいかないことだらけですからね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそのとおりですね!🥺対赤ちゃんだからしょうがないことはわかっているけど、やっぱりうまくいかないことにイライラしてしまいます🥲

• 3月11日
はじめてのママリ🔰

わかります!!我が子は可愛いですが、着替えとオムツ交換と鼻吸いは、毎回地獄です😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当にそうですよね。なんであんなに格闘しないといけないんでしょう、、、🥲鼻吸いはまだやったことないのですが、それもまた着替え等と同じような状態になるんですね、、、辛っ😇

• 3月11日
yu

しますします!イライラ二人分で爆発しそうです🤣💥💣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子ちゃんですか!!それは大変だ!!2人分のイライラを抑えてるお母さん,立派です🥺🥺

• 3月12日
リ 🦢

母親といえども人間なのでイライラは仕方ないですよ☺️🌼
わたしも8ヶ月のこがいますが、動きが激しすぎて、オムツなんてすんなり履かせてくれないですし、うんち変えようと思ったら暴れてマットにつけちゃうとかもよくあるので、 うぉおお‼️‼️‼️とか言って怒るふりして気紛らわしてます笑笑 本人はにやけてますけどね。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が家も全く同じ状況です🤣🤣
    わたしもそうやって気を紛らわせてみようかな😆
    お母さんはみんな大変だ🥺🥺

• 3月12日
想✩

仲間発見しました😳わたしも今日、朝息子がオムツ替えてる時に動き回るから『じっとしなさい!』って言っちゃいました😭笑 。パンツ履いてないのにうつぶせになって動こうとするから🐘さんがつぶれるよおお!!って思います😂笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言っちゃいますよね😭😭ついイラッとして声にしちゃいます、、、🤣うちの子も同じ行動します、、、🤣🤣

• 3月22日
  • 想✩

想✩

最近嘘泣きしまくるし、
    可愛い→むかつく の繰り返しです😂
    これからどんどん活発になっていくので
    お互い息抜きしながら子育てがんばりましょう٩( ᐖ )و

• 3月23日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちの子も嘘泣きします🤣🤣
    本当に息抜き大事ですよね!お互いに頑張りましょう!!☺️☺️

• 3月25日
なななな

ウチも今そうです!!!!
娘は新生児の時から足バタバタが多くて、多動を疑う程でしたが医者に「こんなもんですよ」と言われ…個性だと思ってはいますがよく動くのでイライラしてしまいます😔😔
娘に当たる事はないのですが、物に当たるので…その音で娘も猫達もビックリさせてしまいます😔
気休めかもしれませんが、すっぽん小町とヤクルト1000飲んでます…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね〜😭😭
    すっぽん小町とヤクルト1000効きますか?!🥺

• 3月22日