※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆misa☆
家族・旦那

すごく離婚したい!と思うときってないですか?妊娠、出産前は仲良し夫婦…

すごく離婚したい!と思うときってないですか??妊娠、出産前は仲良し夫婦だったんですけど、妊娠中から現在まで些細なこととかで、「はー、こいつまじ無理。今すぐ離婚したい」と思うことが多くなりました。ガルガル期ですかね??また昔みたいに仲良くなれるのか全く想像できません。でも、子どもには父親も必要だし。。旦那のことが一番ストレス!

コメント

あんころ*

おはようございます^^
現在旦那と絶賛喧嘩中です(笑)
☆misa☆さんのお気持ち分かるような気がします!つい離婚の文字がよぎることも…(笑)同じく些細なことがきっかけです。逆ギレされて、いくら謝っても許してもらえなくて悲しくなってとうとうプチ家出しちゃいました!

☆misa☆さんもお子さん小さいですし、色々と大変ですよね。
わたしでよかったらお話聞きますよ^^

• ☆misa☆

☆misa☆

なんか変に気遣ってしまって文句とか言えないんですよね(T_T)
    だから余計にストレスが溜まって(´;ω;`)

あー言えばこー言うタイプの旦那なので言うのも面倒くさくて、、、。

• 11月7日
  • あんころ*

あんころ*

あーいえばこーいう旦那、うちと一緒です😭面倒くさいですよね(笑)
    うちは逆ギレまでされます(笑)
    それにこっちの伝えたいことは伝わらず、変に捉えられてしまうので話し合っても悪循環です(´-`)でも、そろそろ限界なので言いたいこと言ってしまおうと思います😭笑

☆misa☆さんのストレスが少しでも減りますように♡

• 11月7日
しじみん

なりました!!o(TωT)o
今まで何とも思わなかったことが、目についてイライラするようになりました!

子供や他は何もないですが、旦那には些細なことでもイライラしてしまいます(´ω`;)(笑)

Lala

離婚するなら結婚はしませんって感じですね。私のこといつも冷たいって旦那が言います。いいところで旦那を使って、それ以外放置です。笑

まめ太郎

私も産後すぐは旦那さんの自己中さに、腹が立ち死んでしまえーー!って本気で思ってました‼
別居もしてその時はもう無理かなぁとも思ってました。
抱っこの仕方とかも大きく揺らしたりするので心配でした!

でも今思えば、産後のホルモンバランス崩れたりや、ガルガル期等も重なってたのかなぁ~と思います!
1歳過ぎた辺りから落ち着いて来ましたよ!
こどもともやり取りや、遊べることも増えて旦那さんも気持ちも変わったのかもです!

今は何だかんだケンカもしますが、子供の面倒も良く見てくれるし、自宅安静中なので家事もしてくれるし大分助かっています!

また、二人目産まれて同じ感じにならないとよいなぁ~って思ってますが…!

まき☺︎

里帰り帰ってから5ヶ月くらいかなー??それくらいが1番ピークでしたね(´-ω-`)
産後の精神不安定な感じもあり、私もイライラばっかりしてました(笑)
ですが、そのうちに旦那に期待しなくなりそうするのね、じゃあ私もそうする。みたいな(笑)冷たいとか子供ばかりだとか言われますが、自分勝手というか自分第一というか。

ま、でもそんな感じでボロが出るのは当たり前だと思うのでそれで離婚はしません。
手出されたとかその辺があったら考えますけどねー。。

しらたま

わかります!
何度本気で離婚したいと思ったか…
寝不足でしんどいのに何もしてくれず目の前で昼寝されたりして殺意を覚えたことも 笑
子供が生まれてから何度となくケンカして最近やっと父親としての自覚か芽生えてきたようだし家事も手伝うようになってきてわたしにも余裕が出てきたのでイライラすることも減ってきた気がしますヾ(⌒(ノ'ω')ノ

しんどいことは我慢せずにしんどいとか思ったことしてほしいことはしっかり伝えたほうがいいです!言い続けたらわかってくれると思います!
こっちからしたら遅いわって感じですが 笑

tama

うちも出産直後はそんな感じでした。
イライラMaxでこれからこの人とやっていけるのか悩んでました。
でも最近、ようやく前のように仲良し夫婦に戻りましたよ。
多分育児にもだいぶ慣れて心も体も落ち着いてきたからだと思います。

ririho

わかります!私も毎日思ってます!たいした稼ぎもないくせに偉そうで些細な事でもイライラします。産後もこの気持ちのままなのか私も不安です。笑

ママリ

わかります…

うちはまだ子どももいないんですが、
とにかく旦那は自分の言う事が正しいし、
間違った事しても謝らない。
わたしがしたら怒ることでも
自分には甘い。
本当イライラします。
何なのこの人ってなります。

一番衝撃だったのが、喧嘩してわたしが家を飛び出た後に夜帰ったら内鍵(チェーン)かけられてた事ですかね。
普段鍵さえかけない人が内鍵って。
って、本当に実家に帰りたいと思いました。

ここでいっぱい吐き出しましょう!
味方はたくさんいますよ\(^o^)/笑