※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんが保育園入園に備えて哺乳瓶やストローの練習をしても拒否し、離乳食も少ないため不安に感じています。保育園での受け入れが心配です。

もうすぐ生後8ヶ月の子どもがいます。(2人目)
4月から保育園に入園します。
完母で今まできましたが、入園のために哺乳瓶を練習していますが、泣いて泣いて飲みません。中身がミルクであろうが搾母乳であろうが、嫌がります。
ストローも練習中ですが、こちらはこぼすがほとんどでまだまだ練習が必要です。
離乳食も少食であまり量を食べません。

だんだん不安になってきました。
この調子であれば、保育園預かってもらえないような気がして…。

コメント

うちもそんな感じで6ヶ月から保育園に行きはじめました♩
断固として哺乳瓶拒否。
離乳食も初期でまともに食べれない。

最終的に慣らし保育は1ヶ月半かかり、哺乳瓶は諦めました🤣ストローでお茶を飲んでどうにか!もちろん垂れ流しみたいな感じにもなるのでスタイでカバーしてもらってました🤣
あとはおやつでお粥出してもらったりしてミルクは一切飲まず一年が経とうとしてます☺️💞

アドバイスができるとしたら、会社に交渉して慣らし保育はGW過ぎまではもらったほうがいいかな?と思います😊それだけあればどうにかなるかな?と思います☺️